クレしん臼井儀人転落死写真を撮った瞬間の事故か?
(09/21)

群馬・長野県境にある荒船山(標高約1,423メートル)登山中に行方不明となっていた、漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすいよしと=享年51)の死亡が確認されたことを受け、版元の双葉社は21日、東京都新宿区の日本出版クラブ会館で会見を行った。

同社によると、遺品のデジタルカメラの中には、登山中に撮影した風景写真が30枚ほど残されていたという。

最後の写真は、滑落したがけの上からがけ下をのぞき込むようにして撮ったものとみられ、臼井はこの写真を撮影後、誤ってがけから転落したとみられるとの見解も明らかにした。

双葉社には、「クレヨンしんちゃん」の原稿があと2号分届いているが、11月発売の12月号以降の掲載の体裁については未定という。

また、葬儀・告別式は近く親族のみで行う予定という。(淺川)


関連ニュース
「クレしん」、来年3月号まで連載延長遺稿が発見される!!
しんちゃん、ドラえもん方式でアニメ継続決定!! テレ朝社長が正式発表
「クレしん」臼井儀人密葬は完全密葬! 守りたかった秘密とは!?
しんちゃん作者、死亡に、草なぎ「大変悲しいです」で哀悼
作者死亡でどうなる? 漫画&アニメ「クレヨンしんちゃん」行方!?
注目ワード
【人物】
臼井儀人
【キーワード】
臼井儀人 クレヨンしんちゃん 双葉社 写真
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau