【速報】酒井法子被告、間もなく保釈謝罪会見は都内で18時30分から
(09/17)

覚せい剤取締法違反(所持・使用)で起訴された女優の酒井法子被告(38)は17日、東京地裁に保釈保証金500万円を全額納付した。

拘置先の警視庁東京湾岸署から同日中に保釈されるとみられる。酒井被告は逮捕された8月8日以降拘置が続き、弁護人が14日に保釈請求。

東京地裁は同日、保釈を認める決定を出していた。初公判は10月26日に予定されている。

裁判所関係者によると、保釈の際は通常、居住地を制限され、転居には裁判所の許可が必要。

さらに
●正当な理由がある場合を除き、裁判所から呼び出された日時に必ず出頭する
●逃亡・証拠隠滅しない
●許可なく海外旅行や3日以上の国内旅行をしない

などの条件も付される。

また共犯の関係性にあるため、酒井被告が保釈されても、先に保釈されている夫の高相被告と会うことなどは禁止される。制限に従わない場合、保釈が取り消され、保釈保証金の一部または全部が没収されるという。

一部報道では酒井被告は保釈されたあと、都内の病院に入院する予定となっているという。

入院の目的は明らかになっていないが、薬物の常習性もあり、体調不良などを訴えているものとみられている。

酒井被告は早い段階から、保釈後、入院することが決まっていたものの、なかなか受け入れ先の病院が見つからず、17日まで保釈が先延ばしになったという。

また酒井被告の弁護士によると、酒井被告は入院前に、保釈後18時30分から都内で記者会見を行うという。

会見が行われた場合、酒井被告の口からどのような謝罪の言葉が語られるのか、注目される。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 高相祐一 覚せい剤 保釈 会見 入院 旅行 病院 被告 東京 酒井 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau