群馬山中で遺体発見!! 「クレヨンしんちゃん」作者か?

19日午前10時25分ごろ、群馬・長野県境の荒船山中の岩場下に男性の遺体があるのを登山者が発見した。

群馬県警下仁田署の調べによると、現場は岩場から約200メートル下にあり、遺体の損傷が激しく、衣服もボロボロの状態という。

がけの斜度は40〜60度と急斜面で、ヘリコプターによる遺体収容は困難のため、同署は同日の作業を断念。20日早朝から収容作業を再開する。

漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん(51)が「荒船山に登山に行く」と家人に言い残して行方不明になっており、他に同山での遭難届は出ていないことから、同署では、男性が臼井さんの可能性もあるとみて調べる。遺体の服装は、臼井さんが出かけた時のものと似ているとの情報もある。

臼井さんは埼玉県春日部市在住。

臼井さんの代表作のクレヨンしんちゃんは、春日部市の幼稚園児、野原しんのすけが主人公の漫画で、平成2年8月に双葉社「Weekly漫画アクション」で連載が始まり、現在も同社の雑誌「まんがタウン」で連載されている。テレビアニメ化され、劇場用アニメもつくられている。(松野)


関連ニュース
「クレしん」、来年3月号まで連載延長遺稿が発見される!!
しんちゃん、ドラえもん方式でアニメ継続決定!! テレ朝社長が正式発表
「クレしん」臼井儀人密葬は完全密葬! 守りたかった秘密とは!?
クレしん臼井儀人転落死写真を撮った瞬間の事故か?
しんちゃん作者、死亡に、草なぎ「大変悲しいです」で哀悼
注目ワード
【人物】
臼井儀人
【キーワード】
クレヨンしんちゃん 臼井儀人 遭難 群馬 遺体 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau