クレしん作家臼井儀人不明の荒船山で発見遺体を収容!

先週から行方不明になっている漫画「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(うすいよしと=51)が出かけたとみられる群馬・長野県境にある荒船山の岩場で19日午前、男性の遺体が見つかり、20日朝から遺体の収容作業が行われている。

警察などによると、遺体は登山道の約100メートル下の岩場で見つかった。

滑落したとみられ、全身の骨が折れるなど損傷が激しく、リュックサックや携帯電話などの遺留品はあるが、身分証などがないため身元は確認されていない。

また一部報道によると、顔にも著しい損傷があり、身元が確認できない状態だという。

収容作業は、警察などが約20人態勢で行っているが、現場は登山道から離れており傾斜が激しく、警察は20日朝から遺体を移動させたうえ、ヘリコプターでの収容作業を慎重に進めていた。

午後3時過ぎ、遺体はヘリコプターに収容。午後4時ごろ、下仁田署へ到着した。

午後5時半現在、警察の検死が行われているが、家族もすでに到着しており身元は間もなく判明する見通しだという。

臼井は11日、「荒船山に行ってくる」と言って家を出た後、行方がわからなくなっていた。(淺川)


関連ニュース
「クレしん」、来年3月号まで連載延長遺稿が発見される!!
しんちゃん、ドラえもん方式でアニメ継続決定!! テレ朝社長が正式発表
「クレしん」臼井儀人密葬は完全密葬! 守りたかった秘密とは!?
クレしん臼井儀人転落死写真を撮った瞬間の事故か?
しんちゃん作者、死亡に、草なぎ「大変悲しいです」で哀悼
注目ワード
【人物】
臼井儀人
【キーワード】
臼井儀人 クレヨンしんちゃん 警察 遺体
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau