とんねるず・石橋貴明、「うたばん」視聴率低迷でリストラの危機!?

「とんねるず」の石橋貴明(47)がピンチだという。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」報じている。

同紙によると、中居正広(37)と司会をつとめる「うたばん」(TBS)が9月13日放送分で、5.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。96年の番組開始以来の最低だったという。

視聴率だけで番組の質や人気を評価できないが、日曜のゴールデンタイムでこの数字は問題視されるだろう。

同番組は今年4月「木曜8時」枠から、「日曜夜7時57分」枠に移ったが、低迷が続いていた。そのため、10月から「火曜夜9時」枠へ再度移行することが決まっている。それにしても、これほどめまぐるしく枠が移る番組も珍しい。

再移動について石橋も「(裏番組のNHK)大河にはかなわないということで…もう分かった、(大河主役の)妻夫木ご免」と9月13日の放送でおどけながら報告している。

本来なら、打ち切られても不思議ではないのだが、同紙によると、「うたばん」がそうならないのは背後で芸能プロの有力者がバックアップしているためだという。

とはいえ年間100億円の制作費を削減中といわれるTBS。いくら後押しあっても秋からの新移動枠で結果を出せなければ、来春の打ち切りは避けられない。

業界一の高額ギャラを取る石橋の場合、1回推定で500万円。若い中居はそれよりランクが低く、300万円と推定される。それでいて、この視聴率となれば、石橋もツメ腹を切らされるのは自明。

TBSではすでに「うたばん」の後枠として30代という若さと仕事歴を買って、中居だけを残した新音楽番組を検討中との情報もある。

そんな中、石橋もCMが増えればいいが、こちらもかなり厳しい状況である。相方の木梨憲武(47)は9月からのアサヒビール「麦搾り」が増え、目下「サッポロ一番」と2本のCMが放送中だが、石橋に新スポンサーがついたという話はない。

もうひとつのレギュラーで、とんねるずとして出ている「みなさんのおかげでした」(フジテレビ)も、10〜11%と合格ラインとはいかず、見通しは明るくない。

はたして、石橋の再浮上できるのか。妻の鈴木保奈美(43)や娘の穂のか(20)におんぶにだっこになるのは早過ぎると思うのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
鈴木保奈美、石橋貴明から束縛受けていた! 離婚の原因の真相!
芸能人の生涯収入ランキングがケタ違いで凄い! トップ10には意外な大物の名が!
石橋貴明と娘・穂のかに確執!? 鈴木保奈美との不倫&離婚で捨てられた過去!
穂のか舞台降板に美勇士が激おこ! 石橋貴明の娘に嫌味連発!
鈴木保奈美 14年ぶり民放ドラマ出演の裏事情! 夫・石橋貴明の仕事激減で…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
石橋貴明
【キーワード】
とんねるず 石橋貴明 中居正広 うたばん 木梨憲武 中居 視聴率 視聴 石橋 放送 大河
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau