のりピー早くも復帰プラン! 執行猶予判決から1年で映画出演へ!?

覚せい剤取締法違反の逮捕、起訴を経た保釈後の謝罪会見で、一言も"引退"に触れなかった酒井法子(38)

勾留されていた東京湾岸署にはスタイリストを呼びつけ、警察署前の謝罪と会見本番では衣装も変える念の入り様。

さらに、左手人差し指や左足首のタトゥーはファンデーションのようなもので隠す"万全の体制"をとるなど、酒井やその周辺が芸能界復帰を視野に入れている可能性は高い。

スポンサー絡みなど規制の多いテレビではなく、映画界から早くも出演打診があったとの声を「サンケイスポーツ」が報じている。

「謝罪会見は酒井被告が一方的に話す形だったが、表情にも発言にも反省の姿勢が色濃く出ていた。

留置場での規則正しい生活と食事で、少しずつ健康を取り戻していることもうかがえた。

会見でも、本人から『引退』の言葉は出なかった。実際、彼女を映画で復帰させたいという映画関係者はいるんです」(芸能関係者)

あの計算ずくの会見で"反省の姿勢が色濃く"と言ってしまうのだから、それこそ"復帰ありき"の御用記事か?

その"映画関係者"は、酒井が裁判で執行猶予付きの判決が出た場合に備えて、すでに酒井に近い関係者に、非公式に映画出演の打診をしているとも。

ただ、その場合も「映画出演の前に、前所属事務所の関係者が、例えば彼女に薬物反対運動や奉仕活動をさせるとか、お寺で修行をさせるとか、酒井被告がなんらかの社会的活動を果たしてからになるでしょう」(前出の芸能関係者)

──というが、要は形式的な禊ぎをさせることも復帰劇には織り込まれる、ということだろう。

また同紙は、複数の出版社が酒井被告に近い関係者に対し、今回の覚せい剤事件や生い立ちなどについて、本人の手記を出版できないか打診しているという。

いずれにせよ、今回の逮捕で皮肉にもその高い人気が再確認された酒井をめぐり、芸能ビジネスが動き始めたのは確かなようだ。

一般に芸能界では、薬物での逮捕の場合の復帰で"大麻半年、覚せい剤1年"という言い方がある。

2011年早々には、のりピーも復帰となるのか、さて?(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
サンケイスポーツ 酒井法子 覚せい剤 薬物 出演 関係者 彼女 被告 出版 謝罪会見 酒井 引退 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau