キムタクの最愛ロケ弁当「カレー弁当」+納豆トッピング!! 粋のわかる男のロケ弁だ!!
(09/26)

芸能人たちが収録や撮影など、仕事の合間に口にする仕出しの事をロケ弁当という。

噂に聞くものの、実際はどんな弁当が出されているのか?

たとえば「選挙ステーション」(テレビ朝日)での古館伊知郎(ふるたちいちろう=54)のお弁当は2000円の豪華弁当(スタッフは1000円)。

となると、国民的ビッグアイドル「SMAP」となると、その中身もさぞかしゴージャスになるのだろうか?

世田谷区の砧スタジオで、毎週水・木に行われる「SMAP×SMAP」の収録。

そこでは月1ペースで「津多屋」のお弁当が用意されているようです。

スマスマ番組スタッフの話。

「中居(正広)君は同店の「のり二段幕の内弁当」がお気に入りのようです。また、加熱式の「すき焼き丼」(1050円)もメンバーに好評と聞いています。夏場は冷房が効いたスタジオに長時間缶詰になるので、冬場以上に温かいものが食べたくなるんですよ」

その他にSMAPメンバーは、どんなロケ弁当を食べているのでしょう。

★「天とてん」のステーキ重弁当(890円)

★「オーベルジーヌ」のカレー弁当(1260円)

★「安愚楽亭」のうなぎ二段せいろ蒸し(1260円)

★「金兵衛」の銀だら西京漬焼き弁当(1050円)

など、メンバーお気に入りのロケ弁当リストをもとに、ADがローテーションで注文をしているそう。

80年代後半のバブル期のころには、出演者によっては、一万円以上もする吉兆の松花堂弁当を出すことがあったとか。

国民的アイドル・グループのSMAPでも、バブル期に比べるとリーズナブルなロケ弁を口にしているということか。

さて、メンバーの中でもやはり気になるのが木村拓哉(きむらたくや=36)のロケ弁。

「「ステーキ重弁当」は、木村のリクエストで、今年放送された「華麗なる一族」(TBS系)や来月公開予定の映画「HERO」のロケでも振舞われたそうです。また「カレー弁当」は、彼こだわりの食べ方があります。納豆をトッピングするのがお気に入りで、ADが納豆パックを求めて、近くのコンビニやスーパーに使い走りに駆り出されることも」

カレーに納豆とは、さすがキムタク。

この相性の良さをわかっていることに「なかなかやるな」と思っている納豆orカレーファンも少なくないのでは?(古田鉄寿)




関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
SMAP 中居正広 木村拓哉 ジャニーズ 木村 ロケ 納豆 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau