みのもんた、「朝ズバッ!」失言騒動で和解成立!!
(10/09)

TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」での発言などをめぐり、生中継に映った都内のゴミ収集業の男性会社員が司会のみのもんた(65)や同局に計1100万円の損害賠償を求めていた訴訟は8日、東京高裁(奥田隆文裁判長)で和解が成立した。

男性の代理人は「金額の支払いがあるかどうかも含めて、和解内容は明らかにできない」としている。

一審判決によると、TBSは2007年1月11日の「みのもんたの朝ズバッ!」で、東京都渋谷区の夫殺害・切断事件の現場付近を生中継。

近くでごみ収集中だった男性が撮影を拒否したにもかかわらず無断で放送。みのがスタジオで「手首を生ゴミに出したということは、この収集車が集めているの?」などと発言した。

男性が「発言は遺体の一部を運んだかのような印象を与え、名誉を傷付けられた」と主張していた。

和解条項は非公表だが、関係者によると、肖像権やプライバシーの侵害を認めてTBS側に120万円の支払いを命じた4月の一審東京地裁判決を踏まえた内容という。

みのといえば、今年4月に同じく「朝ズバッ!」で「北方領土を買っちゃえば」と発言するなど失言騒動があったばかり。これで少し反省すればいいのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
みのもんた 朝ズバッ! 損害賠償 和解 失言 みの 内容 裁判 朝ズバッ 判決 発言 東京
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau