エロ封印で失速!? フジ女子アナ5代目"パン"のミオパン松村はブレイクできる?
(10/12)

高島彩(30)のニックネームにもなった「アヤパン」は、フジテレビがその年一押しの女子アナを売り出すための番組「○○パン」シリーズから来たものだ。

初代は、現在はフリーの千野志麻(ちのしお=32)で、番組の相性は彼女の苗字、千野と"チノ・パンツ"の語呂合わせによる。

中野美奈子の「ミナパン」襲名拒否で一度は途絶えた"パン"枠だったが、今年はその5代目に松村未央(23)が抜擢された。12日から始まった「ミオパン」がそれだ。

松村は小学4年から中学1年まで米国で暮らした帰国子女で、慶大法学部卒の才媛。

「めざましテレビ」のお天気お姉さんとして知名度を上げ、松村本人も「尊敬する女子アナ」を「高島」と公言していたことで、早い段階から"5代目"を襲名するのでは? と見られていた。

しかし、成功するかどうかは"?" 「日刊ゲンダイ」が報じている。

「07年に『ショーパン』を担当した生野陽子、08年に『カトパン』を任された加藤綾子は、入社当初に"大物新人"と期待を集めましたが、超人気とは言いがたい。

今では"パン"シリーズがフジの人気アナの登竜門といえなくなってきています」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

「千野志麻や高島が『パン』でブレークしたのはセクシーな衣装で登場し、下ネタなどのリップサービスを連発したから。

なのに、生野や加藤は優等生キャラを演じていて、面白みに欠ける。

松村がポスト高島を目指すなら、チャレンジ精神が必要だと思います」(女子アナウオッチャー・高島恒雄:同)

思えばフジのアイドルアナの先がけの一人、中井美穂も、トレンディドラマに出演(!)するなどしていた人気絶頂期に、「セックスするならどっち? "彼氏の顔に他人のオチンチン"? それとも"他人の顔に彼氏のオチンチン"?」といった質問に番組中に堂々と答えていた。

ミオパン、そこまで明け透けになれるか、さて?(淺川)


関連ニュース
陣内智則が松村未央アナと再婚間近!? 実家で両親に紹介済み!
陣内智則松村未央との交際認めフジアナウンサー達に挨拶! 「どうか彼女をよろしく」
陣内智則松村未央アナ&小林真由と二股熱愛! 美女を別々にお持ち帰り!
フジ女子アナ5代目"パン枠""ミオパン"松村未央アナに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松村未央
【キーワード】
ミオパン フジテレビ 女子アナ 松村未央 パン テレビ 加藤 彼氏 高島 フジ 人気 襲名 千野志麻 女子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau