ATSUSHIグラサン無し素顔を公開! 陛下奉祝曲正式発表で
(10/14)

11月12日に皇居前広場で行われる「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」で、EXILEが「奉祝曲」を披露することが13日、正式に発表された。

都内での記者会見にATSUSHI(29)とともに出席したリーダーのHIRO(40)は「しっかりと務めさせていただきます」とコメントした。

森喜朗元首相らと会見に臨んだATSUSHIは、トレードマークのサングラスを外した姿で登場。めったに見られない姿を公開していた。

財界など民間による「天皇陛下即位二十年奉祝委員会」とともに歌手の選定を行い、奉祝曲の作詞を行う秋元康は選定理由を、

「幅広い年代に支持される彼らだが、一番の理由は一生懸命さ。

この一生懸命さを今の日本に伝えたい。明日を担う原動力を持つ彼らに、歌を歌っていただきたい」

と説明。

しかし、この決定については「そぐわない」といった違和感や批判の声も多い。

祭典は2部構成で、EXILEが参加するのは第2部の「祝賀式典」。他にも、女優の森光子らがお祝いのあいさつをする予定。

当日は約3万人が参加予定で、天皇、皇后両陛下の御前でEXILEの14人がパフォーマンスを行う。

なお即位十年の政府式典ではX JAPANのYOSHIKIがピアノを演奏した。(淺川)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE
【キーワード】
EXILE HIRO ATSUSHI 会見 理由 天皇陛下 EXILEひろ熱愛 エグザイルひろ EXILEのhiro EXILE・hiro EXILEヒロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau