楽天・野村監督暴露本を発表!? 金で縛ろうとする球団に牙をむく!?

クライマックスシリーズ第2ステージで敗退が決まった楽天・野村克也(のむらかつや=74)監督。

クビに怒り心頭の野村監督は、暴露本出版という報復を用意していたという。

そして、その中身がヤバすぎると話題になっているのだ。

「もちろん、楽天での4年間をつづったもので、楽天にダメージを与えることになるような内容です。いかにフロントが冷たいか、岩隈、マー君、そのほかの選手はどんな人間なのか、ベンチ裏の暴露エピソード、そして今回の騒動の内幕まで苦言、批判がこれでもか出てくるようです」

野村監督は過去に「あぁ、阪神タイガース」「あぁ、監督」といった著書を出している。

今回のタイトルも、「あぁ、楽天イーグルス」。

「田尾前監督がわずか1年で解任された際、「今後、球団批判をしない」という条件をつけられ、一筆書かされた。野村監督も功労金支給と引き換えに、同じような書類にサインするように言われたようですが、突っぱねました。功労金も「いらん」と。「そうやって金で縛られて言いたいことが言えないよりは、金はいらんから好きなこと言わせてくれ」と話していたそうです」

今回の解任劇には、さまざまな声が上がっている。

野村監督の契約は2006年から3年間で、今年は1年延長したものだったため、球団側としては「解任はもともと契約で決まっていた」としている。

さらに同誌によると、金銭的な面や野村夫人が仕切って管理不能の行動などもあったり、何よりも選手から野村監督にブーイングの声が上がっていたとのこと。

しかし、ファンからは野村監督に辞めて欲しくないという声が上がり、「監督と選手がうまくいってなかったら今の成績はない」という見解も多数あり、真相がわからないのだ。

暴露本で野村監督側の真相は知りうるかもしれないが、楽天の混乱はまだまだ続きそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
ナックル姫、吉田えり投手が正式退団。早くも楽天入りの噂も…?
阪神辻本賢人が早くも戦力外通告に!!15歳でプロ入りも20歳で解雇!!
マー君がグラドルとのお泊り愛謝罪!「本当にすみませんでした」
楽天マー君お泊まり愛撮られた!お相手はグラドル!!
注目ワード
【人物】
野村克也 | 野村克也
【キーワード】
楽天 野村克也 解任 暴露本 野村 野村監督 批判 選手 真相 暴露 契約 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau