恩人・相澤相談役、「芸能界復帰ない!そのために解雇した」とのりピー復帰を全面否定!!

覚せい剤取締法違反容疑(所持、使用)の罪に問われた女優の酒井法子(本名・高相法子)被告(38)の初公判が26日、東京地裁で開かれた。

酒井被告をサポートする建設会社会長(71)は初公判を受け同日午後、報道陣の取材に応じた。

「デイリースポーツ」によると、会長は午前9時ころ酒井被告と電話で話したといい「頑張って行ってこいと言ったら『はい』って。体調?元気だよ。禁断症状も出てない」と様子を明かした。

酒井被告は現在千葉県内で知人の女性と一緒に暮らしているとされ、長男(10)とは別の生活。

しかし、会長によると、2人は頻繁に会い、「長男は(事件については)すべてわかってるよ」。

また、酒井被告の継母が相澤氏に情状証人を依頼したことについては「(継母は)自分が出なきゃと言ってたけど(肺がん手術後の)リハビリ中で1キロも歩けない」と理由を述べた。

法廷で酒井被告が離婚を示唆したことに会長は「立ち直っていくには絶対条件」と支持。

今後、介護の仕事を目指すことについて「芸能界復帰はありえないというより考えてないと思う。介護は、今までも頑張ってきたしできるんじゃない」とエールを送っていた。

一方、今回の事件の責任を取り、会長から相談役に退いた前所属事務所サンミュージックの相澤秀禎氏は、「サンケイスポーツ」の取材に対して「罪を認めて反省し、罰を受け止めてほしい」とした上で、今後について「高相被告と離婚しなくては治らないだろう」と語った。

保釈後、同被告と直接連絡は取っていないと言うが「息子(正久副社長)とは何らかの形で意思の疎通は取れている。介護資格うんぬんの話は息子の思いも入っているのでは…」と説明。

しかし「芸能界復帰は絶対にない。そのために解雇したのだから」とあらためて力説。

「いろいろと業界の噂話は耳に入っている。ウチの社員にだって"彼女と接触するのは冗談じゃない"という声があるのも事実」としながらも、「おぼれている人間の手を握ってあげるのは親の務めでしょう」と、変わらぬ親心をのぞかせた。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 芸能界 事件 被告 取材 初公判 酒井 介護 離婚 復帰 芸能界復帰
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau