のりピー初公判後の注目は"離婚""カネ"の行方!?
(10/28)

26日、覚せい剤取締法違反で起訴された酒井法子の初公判が行われた。

公判後に焦点となるのは、夫の高相祐一と離婚するかどうかという点だという。「リアルスポーツ」が報じている。

「おそらく執行猶予のつく判決になるでしょうが、自分を薬物の世界に引きずり込んだ夫、高相被告と離婚することになるかどうかが注目されます。

10歳の長男のためにも、自身の更生を図る上でも周囲は離婚を勧めるでしょう。もちろん養育費込みの慰謝料を高相被告に請求していくことになるはずです」(芸能リポーター:リアスポ)

"デキ婚"発覚当時、高相被告は会社経営者と報じられたが、実父の会社で1年ほど働いただけ。これまでまともに働いたことはないという。

「20代前半のころから六本木や西麻布かいわいのクラブのVIPルームで“クスリ三昧"の日々を送っていたといいます。

結婚後は、そういったところへ酒井を連れて行っていたようです」(芸能ライター:同)

結婚生活10年。高相被告は1円も家に入れなかったというし、04年に購入した港区南青山の億ションも酒井名義でローンを組んで購入したものだという。

「のりピーは高相被告と離婚後は、長男を継母と一緒に育てていくつもりのようです。

そして高相家とも縁を切りたいと考えているようです。長男の親権はのりピーが持ち、のりピーと長男の戸籍を高相家から外して、姓も元の酒井に戻そうとしているということです。

万が一、長男が学校などでイジメに遭うようなことがあれば、継母と養子縁組させて、長男の姓を継母の旧姓にすることまで考えているそうです」(芸能リポーター:同)

しかし、高相被告は経済力ゼロ。慰謝料など払えるはずもない。

「高相被告の父親は有名人ご用達のお店として名高い『スキーショップジロー』の創業者で資産家でもあるんです。

お店は毎年10億円近い売り上げを維持し、確実に利益を計上しているんです。

酒井は次郎氏が肩代わりすると見込んで慰謝料、養育費合わせて億近い金額を望むと思われています」(前同)

しかし一部の報道によると、近年のスキーショップジローは、売上高こそ億単位なものの、経常利益は数百万というジリ貧状態にあるともいわれている。のりピーがそれだけの慰謝料や養育費を手にすることができるかは"?"

ともあれ、当の酒井は26日の公判で、「福祉、看護、介護の勉強をして、生活や仕事に自分なりに取り組みたい」とし、高相との関係については「私の気持ちとしては離婚し、お互いに更生することが必要だと思う」と語った。

いずれにせよ、公判後は離婚が一つの焦点となってくることは間違いないのか、さて?(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子 | 高相祐一
【キーワード】
酒井法子 高相祐一 覚せい剤 離婚 結婚 芸能 長男 慰謝料 被告 養育費 酒井 のりピー 利益
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau