巻くだけダイエットを更に効果的に行なう為の重要ポイントを一挙大公開!!
10月23日の『中居正広金曜日のスマたちへ』では、9月18日にOAされ大反を呼んだ「巻くだけダイエット」に森三中大島美幸が再度挑戦する企画を放送した。

そこで今回は、巻くだけダイエットをさらに効果的にする為の重要なポイントを一気に紹介していこう。

まず、基礎的な部分。「巻くだけダイエット」の効果をしっかりと出すための正しい巻き方。

1、骨盤巻き(股関節を必ず通して巻く)=3分 ウエストくびれ・脚やせに効果的
2、たすきがけ巻き=3分 ウエストくびれ・肩こりに効果的
3、コマネチ巻き=3分 お尻やせ・脚やせに効果的

こうすることにより、正しい骨格を体に記憶させ、体のゆがみを矯正できるのである。

そして、「巻くだけダイエット」をより効果的にやりたい人は、以下の3つのエクササイズを行なうと良い。

1、骨盤巻き 膝パタパタ運動(※左右交互に10回) ウエストくびれ・脚やせに効果的
2、たすきがけ巻き 肩甲骨まわし(10回) ウエストくびれ・肩こりに効果的
3、コマネチ巻き 足首まわし(あおむけの姿勢で1分) お尻ヤセ・脚やせに効果的

また、部分的に痩せたい人にとっても、「巻くだけダイエット」は絶大な効果を発揮する。

■はけなかったブーツが履けるようになる⇒ふくらはぎ巻きを2分
■脚を細くしたい⇒脚パタパタ運動を1分 
両足をそろえた状態で足首を上下90度に動かす足首まわしも、1分間行なうだけで脚を細くするのに効果的だ。
上記に加え、揉み出し1分・かかと上げを10回やると、ふくらはぎも細くなる。

さらに日本人に多いO脚に効く巻き方もいくつか紹介しよう。
1、トリプル巻き 両膝巻き+骨盤巻きを3分
2、O脚エクササイズ トリプル巻きの状態で、座って脚を伸ばし、ひざの後ろにまくらをひいて、脚をぐらぐらさせる。
3、O脚エクササイズ(仕上げ) 2の状態で、両膝をバンドで巻きくくりつける。脚を開いて、くっつける(閉じる)。お尻をギュッと力を入れる。

10月23日放送の『中居正広金曜日のスマたちへ』でも、森三中大島美幸が・ふくらはぎ巻き(2分)・足パタパタ運動(1分)・足首回し(1分)・揉み出し(1分)・かかと上げ(10回)を行い、成果を出していた。

今後、「巻くだけダイエット」はダイエット法の主流になっていく可能性を秘めていると言えよう。
◆関連ニュース
1回10秒の体操で痩せる、肩甲骨ダイエットの全貌を大公開!!
中島啓江が挑戦した「キウイダイエット」の詳細を大公開!!
渡辺直美が挑戦した「肉食ダイエット」の詳細を大公開!!
ゴムバンドを巻くだけで痩せる、骨盤ダイエットの詳細を大公開!!
小森純がー10kgのダイエットに成功した、超イチオシのサプリメントを紹介
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau