島田紳助を番組内でコケにした石橋貴明に、紳助が激怒! 東西お笑い界に亀裂も!?
11月26日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、とんねるずの石橋貴明東京03「挨拶しろや!」と、島田紳助が『オールスター感謝祭』で東京03恫喝した事件のパロディーをOAしたことが話題になっているが、これが業界内波紋を呼んでいるという。島田紳助は大激怒していたというが、ある若手芸人は、

「オンエアを見た瞬間、『コレ、大丈夫なのかな』と。よく放送に踏み切りましたね・・・」と恐る恐る語った。

島田紳助恫喝事件については、これまで『踊る!さんま御殿』や『はねるのトびら』でも触れられており、今回は初めてではない。ところが、

「あれはマズイ。同じ吉本芸人ならいざ知らず、とんねるずと紳助はまったく絡みがない。さらにコメントに一切フォローがなかったことに、紳助も強く不快感を示していたようです。あのコントは、完全に石橋が仕掛人であり、確信犯。石橋にしてみれば、『東京の若手をいじめるんじゃねぇ』という思いがある」(前出)

また、島田紳助ととんねるずの間にも、少なからず因縁が存在するという。

「最近は「羞恥心」などのタレントプロデューサー業で名を挙げている紳助に、石橋はよい感情を持っていない。素人をプロデュースして育てるのは「野猿」など、とんねるずのほうが先達です。笑いの質にしてもそう。石橋の笑いは、典型的な不良漫才であり、反骨心が根底にある。現在の紳助の、ともすれば偽善に見えるキャラは大嫌い」(プロダクション幹部)

結果として、5歳年下の石橋貴明にネタにされてしまった島田紳助
芸歴も島田紳助の方が先輩だけに、石橋貴明にも"恫喝"するのかというと、一筋縄ではいかない事情があるようだ。

「石橋の事務所は個人事務所ですが、背後には芸能界のドンと呼ばれる人間が控えているし、フジテレビとの絆も深い。紳助とは違い、手柄を独占しないのが石橋のうまいところ。歌を出すにしても、作詞・作曲に大御所を必ず組み入れるなどして、"ザ・芸能界"的な仕掛けを必ず作ります」

島田紳助と異なり、その人間関係は「究極の横並び」(前出の幹部)だそう。

「昔から一緒にバカやってきたという仲間意識でつながっている。ジャニーズから、芸能界のボス的存在までをネタにして許されるのは、彼ぐらいのものでしょう」

さらに、業界内では島田紳助の"神通力"に陰りが出てきたともっぱらの噂。
原因となったのが、島田紳助が権力をフル活用して仕掛けた"新選組リアン"の大ゴケ。

様々な番組に彼らをねじ込んで出演させたことから、現場では不満が噴出しているそうだ。

"西の大物"に噛み付いた"東のアニキ"。二人の因縁は今後どんな展開が待っているのだろうか。
◆関連ニュース
とんねるず・石橋が東京03の胸ぐらを掴んで「挨拶しろよ」と恫喝!?
東京03が島田紳助からの恫喝について真相を激白!
東京03が先輩おぎやはぎを「失礼すぎる」と大批判!!
島田紳助と東京03がメアド交換!? 完全手打ちで「今度飲み行こ」
「細かすぎて−」崇高なる王者の歴史! 披露ネタも完全紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau