「24時間テレビ」の歴代ハプニングの詳細を一挙大公開!
毎年日本テレビが放送する『24時間テレビ』が、8月28日(土)に放送される。
数多くの感動と笑いをお茶の間に届け、毎年楽しみにしている人も多いのだが、その反面、様々な放送事故・ハプニング過去に存在する。

そんな過去ハプニングの詳細についてまとめた。

■2002年
西村知美が100キロマラソンを走った際、18時過ぎの時点では残り30キロだったのだが、1時間後の19時過ぎには残り10キロになっていた。
当時、女子20000mの世界記録が1時間5分ほどだったので、世界記録を上回るペースだと話題になった。
70キロを走った時点での"世界記録更新"だったため、ある意味感動を届けたのだが、非難が殺到した。


■2006年
くりぃむしちゅ〜が司会を務め、パーソナリティーやゲスト達の昔のイタイ姿の映像を放送してイジるコーナーで、アンガールズのマラソン中継が入った。
その時、何故かスタジオの音声も流れてしまい、そこでインパルスの2人と、カンニング・竹山隆範が、アンガールズの2人姿に対して悪口を言っている音声が流れてしまった。
板倉「山根はまったく・・・」
堤下「ハハハ」
板倉「山根やばいって」
堤下「ハハハハ!やばいよね」
板倉「あれ、やばいよ、ほんっとにやばいよ!」
堤下「霊だよ、霊!」
堤下「これ見て感動する奴っているんすかね?ひでーよ、あいつは」
板倉「姿慎めよあいつは。きもちわりい」
などが、スタジオの音声スイッチが入りっぱなしになっていた事により、全国に放送されてしまった。


■2006年
午後4時過ぎ、100キロマラソンでアンガールズの2人が、東都世田谷区新町2丁目の玉川通りを走っていた時のことだった。
2人を応援していたお婆ちゃんが、激励の意味でアンガールズにタッチしたところ、追走していたスタッフが大声で、
「触んなボケッ!!」
恫喝し、威嚇するように睨み付けた。

掲示板には、
「公道は、いつから日テレ専用道路になったんだ?」
などの、批判的な書き込みが8000件以上にまで広がった。

その問題の恫喝シーンは20万件というアクセスが殺到したと言われている。


■2007年
小島よしおが「熱湯コマーシャル」に出演した際、先輩芸人であるダチョウ倶楽部が熱湯に入るという、お約束の芸で笑いを取った直後だった。
上島竜兵と絡んでいた小島よしおが、次第にヒートアップしていき、自らお湯にダイブした。

熱湯であるにも関わらず、お湯の中で"そんなの関係ねぇ!"のネタを披露してしまったのだ。

ヤバイと感じたのか周囲からは、
「熱湯!熱湯!」
との声が聞こえ、小島よしおも思い出したように、
「あ、熱い!!」
と言って、お湯から出て氷で体を冷やそうとするも、寺門ジモンに、
「遅い!」
と、タライで頭を打たれていた。

熱湯のはずなのに、お湯の中でネタをやりきってしまい、"熱湯でなくても熱がる"という暗黙のルールを、破ってしまったことは明らかだった。

様々なハプニングが起こったわけだが、今年も何か起こってしまうのだろうか。
今年もまた違った意味で目が離せないだろう。
◆関連ニュース
「ぐるナイ」放送中にハプニング! 岡村隆史へのメッセージで"アノ人"が号泣!
「26時間テレビ2010」で起こったハプニングを一挙紹介!
ユースケ・サンタマリアが口を滑らせた!? 芸能界のタブーに言及!
イノッチ出演の「あさイチ」で超大物ゲストがドタキャン!
「ごきげんよう」で小堺一機に赤っ恥ハプニング! 本番中に響き渡る謎の音!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau