AKB48板野友美に視聴者から大バッシング!! 原因は性格の悪さ!?
3月より実施された新チーム編成でチームAからチームKに移籍、お披露目公演ではこれまでの劇場公演では見せたことが無かった激しいダンスを見せ、新境地を開拓した"ともちん"こと板野友美

AKB48のメンバー内でも唯一無二のギャル系メイクで異彩を放ちながらも、男女共から支持を集める板野友美が、非難のに陥る事態が発生した。

その原因となったのが、3月24日に放送されたフジテレビ系『逃走中』。
同番組に板野友美は逃走者の一人として賞金獲得に挑んだ。
ところが、『逃走中』での言動が、視聴者の憤りを煽る結果となってしまったのだ。

板野友美は、1秒逃げることに200円ずつ貯まる賞金を、ハンターに捕まる前に確保する"自首"をすべく、自首地点近くで金額が貯まるのを待ち、賞金額は80万以上まで貯まった。

"自首"をするためには、予め配布される銅メダルが必要だ。そして銅メダルはミッション(指令)をクリアする為にも必要になるのだが、板野友美は自首が出来るようミッションクリアには関わろうとせず、他人任せとも思える発言も言っていた。

賞金が貯まりそろそろ自首しようかなという時にハンターに捕えられ、結局は全額没収となったが、この一連の態度に視聴者からは批判的なコメントが多数ブログに書かれるハメに。

板野友美のオフィシャルブログには、一時1万件以上のコメントが書かれ、いわゆる"炎上状態"となった。
「番組から逃げて現実からも逃げるな」「あんた芸能界から絶対消えるね(笑)」と手厳しい意見が寄せられる中、「荒らしのせいでブログを閉じるなんてことになったらどうするんですか?」といった心配の声もあり、大荒れだ。

また、この"炎上状態"について、「犯人はハロカス」と決めつける者も現れた。
ハロカスとは、モーニング娘。らも所属するハロープロジェクトのファンへの蔑称で、「報復として荒らすべきブログはこちら」としてハロプロメンバーのブログを荒らすように煽るコメントまで出現。

現在は荒らしコメントは一斉に削除され、コメント数も3000強に落ち着いており、好意的なファンからのコメントが殆ど。

ここ数カ月間で破竹の勢いを見せるAKB48の一人であるということも、標的にされた一つの原因かもしれないが、『逃走中』に"故意に隠れ続けてはいけない"といったルールは無く、過去の放送でも賞金獲得に専念した挑戦者が数多く存在する。

AKB48は今や名実共に国民的アイドルへと成長し、5月には16thシングル・6月には再び総選挙・7月には国立代々木競技場第一体育館での2daysライブ・8月には全国主要都市ツアーとイベントが目白押し。
既にライバルでは無くなったハロプロ勢とそのオタの嫌がらせなど気にせず、"東ドームへの道"を歩み続けて欲しいものである。
◆関連ニュース
AKB48板野友美と河西智美が「Love Wars」のPV撮影でテンパっちゃった!
AKB48板野友美、「ハワイで結婚したい」と結婚願望を告白!
AKB48板野友美の写真集「T.O.M.O.rrow」の別バージョンが発売開始!
AKB48板野友美・河西智美・宮崎美穂が2009年のAKB48を総括!
AKB48板野友美がちょっとエッチな歌詞に思わず赤面!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau