4/7放送、光浦靖子が紹介した「恋の花咲く 簡単!モテごはん」のレシピを公開
※アボカドハンバーググラタン

【材料】(ハンバーグ)
アボカド…2分の1
タマネギ…2分の1
ひき肉…200g
塩コショウ…少々
しょう油…大さじ1

【材料】(ホワイトソース)
ベーコン…2〜3枚
ブロッコリー…適量
シメジ…適量
味噌…大さじ1
長いも…200g
牛乳…300cc
シュレッドチーズ…適量
パン粉…適量
塩コショウ…少々

【レシ

1、タマネギをみじん切りにする。
→Point
・タマネギのへたを少し残して切ると、一瞬で皮がめくれる!

2、ビニール袋にアボカド、ひき肉、タマネギ、塩コショウ、しょう油を入れ、よくこねる。
→Point
・アボカドをつなぎに使う。栄養価が高いだけでなく、油分がたっぷり含まれているのでつなぎに使うと加熱時間が一気に短縮!
・小さじスプーンの柄でアボカドを半分に切り、スプーンで種を取り、柄で身をくりぬける!
・ひき肉はトレイごと切れば残った分を上手に保存できる!

3、アボカドの皮に2をつめていく。

4、フライパンで3の肉面に焼き目をつける。
→Point
・皮につめ、フライパンに押し付けると形成でき、少し雑に詰めても押し付けることで形が整う!また、油分が多いので油をひかずに焼ける!

5、焼き色がついたら、フライパンでベーコン・ブロッコリー、シメジを入れ、塩コショウを加え軽く炒める。

6、5に牛乳を注ぎ、すりおろした長芋を加える。

7、6にみそを加え軽く混ぜ、フタをして中まで火を通す。

8、火が通ったら、アボカドの皮をはがしてひっくりかえし、グラタン皿に一人前ずつ分ける。

9、シュレッドチーズとパン粉をふりかけ、トースターで5分加熱したら完成!


※和風パスタ

【材料】
パスタ…2束
シメジ…適量
サケ茶漬けの素…1/2袋
水…300cc
バター…10g
大葉…3枚
イカの塩辛…大さじ2
マヨネーズ…小さじ1

【レシ

1、パスタ専用容器にパスタ、シメジ、サケ茶漬けの素、水を入れ電子レンジで6分加熱する。
→Point
・1.5Lのペットボトルからパスタを取り出すとちょうど1人前。
・パスタ作りには専用容器を使うと沸かすお湯の量が少なくて済む!

2、イカの塩辛とマヨネーズを混ぜたアンチョビソースを大さじ1入れて30秒加熱する。

3、パスタがあがったらバターを加えよく混ぜ、皿に盛る。

4、大葉とアンチョビソースをのせれば完成!


※ライスコロッケ

【材料】
油揚げ…1枚
ご飯…200g
水…150cc
しょう油…大さじ1
タマネギ…4分の1
バター…10g
パスタ…1〜2本
シュレッドチーズ…適量
サラダ油…少々
ケチャップ…大さじ2
ご飯ですよ…大さじ1
辛子…小さじ1
ミニトマト…2個
レタス…適量
ゆで卵…1個

【レシ
1、コーヒーサーバーにご飯、水、しょう油、タマネギ、バターを入れてホイッパーで混ぜる。

2、電子レンジ600Wで4分加熱する。

3、油揚げを半分に切り、裏返しにする。
→Point
・油揚げを使う。油揚げを裏返しにして、中にリゾットを入れればトロトロの状態でも包め冷やして固める時間が一気に短縮!

4、1をレンジから出し、チーズを加えホイッパーでよく混ぜる。

5、油揚げの中に4を注ぎ入れ、パスタでとじる。
→Point
・パスタでとじると外さなくてもそのまま食べられる!

6、フライパンに油をひいて、5を焼き上げていく。
→Point
・油揚げはすでに揚げられているので少しの油で焼くだけで大丈夫!

7、ケチャップ、ご飯ですよ、辛子を混ぜ、ソースを作る。

8、ミニトマト、レタス、飾り切りしたゆで卵を盛り付け、6にソースをかけて完成!
→Point
・鍋の底に濡らしたキッチンペーパーをしき、加熱後15分程冷やす
・爪楊枝に糸をつけて卵に刺し、ジグザグに線を入れると、一瞬で卵のチューリップ切りの出来上がり!
◆関連ニュース
4/7放送、北斗晶が紹介した「春に美味しい 楽々!家族ごはん」3品のレシピを公開
2/10放送、勝俣州和が紹介した「アカシアの看板メニュー2品」のレシピを公開
2/3放送、はるな愛が紹介した「ヘルシーデザート時短料理」のレシピを公開
2/3放送、ほっしゃん。が紹介した「豆腐を使った時短料理」のレシピを公開
1/27放送、品川祐が紹介する「禁断の名店レシピ」を公開
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau