AKB48大島優子ら人気メンバーを島田紳助が"ブス"扱いで騒然!
8月18日に発売された17thシングル「ヘビーローテーション」もオリコン初登場1位を獲得。初動売上も二作連続で50万枚を突破する快挙を達成したAKB48

これまでは日本テレビとテレビ東を中心に出演してきたメンバーも今や各局から引っ張りだこで、特に6月に開催された総選挙で1位に輝いた大島優子は、『世界!ふしぎ発見』『お願い!ランキング』『踊る!さんま御殿』など人気バラエティー番組からのオファーが殺到している。

しかし、大御所司会者からは、何故かあまり評価が高くないのが現状。
8月18日に放送されたフジテレビ系『笑っていいとも!』にチームKメンバーがゲスト出演した際、司会タモリ大島優子に対し、
「1位(の顔)じゃないな!」
と痛烈なダメ出しをした。

タモリいわく、
「そもそも、好みは人それぞれなのに人気投票をすること自体おかしい」
という自論をもった上での意見ではあったが、AKB48総選挙で3万票を集めた大島優子へ発した一言は、単なるジョークでは済ませられない。

そして、もっと過激な発言で賛否両論が殺到したのが、島田紳助発言だ。
8月22日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』のゲストで大島優子とチームB・宮崎美穂出演したときのこと。

島田紳助AKB48メンバー本人を目の前に、現在大ブレイクしている要因を自己流で分析。
「全体的に見たらカワイイ。個々で見たらそうでもない」
あろうことか、AKB48は"まとめ売り"で成功しているが個人個人は可愛くないといった趣旨の発言を言い放ったのだ。

次の瞬間、カメラは大島優子宮崎美穂を順にドアップで映したが、二人とも険しい表情を浮かべていた。
宮崎美穂は、フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』にAKB48の一員として出演した際、とんねるず・石橋貴明から、
「君なんか写真と違わない? ちょっと支配人呼んでくれよ」
というアイドルイジリの洗礼も受けており、二人ともに大物司会者からダメ出しをされたことになる。

『深イイ話』で島田紳助AKB48について語っているときは、他の出演者もそれに耳を傾けるのみで、訂正や特別フォローする者もいなかった。
若い世代には男女問わずファンを増やし続けているAKB48。それでもまだまだオジサン相手にはイマイチ魅力が伝わっていないようだ。

そもそも大半のオジサン達には"推しメン"という概念やチームAとKとBの違いすら認知されていない気もするが・・・
◆関連ニュース
AKB48と島田紳助がコラボ! 渡り廊下走り隊を"プロデュース"!
島田紳助の娘が「26時間テレビ」で登場! 娘のルックスはいかほど!?
AKB48大島優子が猛反省で号泣! 篠田麻里子も"火消し"のサポート!
AKB48大島優子がウエンツ瑛士と親密交際中!! 噂のダンサーとは破局済みか!?
AKB48大島優子の朝食が密かに話題! 芸能人御用達の高級商品とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau