有吉弘行の毒舌芸が終焉へ!? SMAPへのあだ名で見えた器量の限界!
毒舌芸人として多くの芸能人にあだ名をつけてきた有吉弘行

その彼が9月13日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』にゲスト出演した際、「ビストロSMAP」のコーナーでSMAPのメンバーそれぞれにあだ名を付けた事が話題となっている。

しかし、木村拓哉あだ名を付けた際はやや躊躇していた様子だった。
一体各メンバーにどのようなあだ名を付けたのだろうか。

中居正広/あだ名:「ニセSMAP
有吉弘行は、
「中居くんはたまにSMAPだけど・・・」
中居正広SMAPはない場面が多々あるとの理由だった。

稲垣吾郎/あだ名:「寿命短め」
理由としては、
「昔の作家みたい」
「儚いところがある」
と、話していた。
確かに『笑いの大学』や『魔法の万年筆』に出演していた稲垣吾郎
有吉弘行はそんな稲垣吾郎を知っていたのだろうか。

●草?g剛/あだ名:「エラ呼吸」
理由特に無し

香取慎吾/あだ名:「マヨネーズビール」
マヨネーズを好きだということが有名になり、味の素のCMに10年以上出演し続けているというのは有名な話だが、この日の有吉弘行のリクエスト料理「丼」でも、「トマトエビマヨ丼」を披露していた。

木村拓哉/あだ名:「月9バカ」
他のメンバーは短時間でズバッとアダ名を付けていたのに比べ、木村拓哉の時はかなり躊躇した様子が伺えた。
最初に木村拓哉に付けたあだ名は、「殿堂入りすぎ」。
かなりよいしょ気味にあだ名発表し、逆に褒めてしまっている様だった。

これに対し、SMAP全員から促された結果、「月9バカ」と発表
有吉弘行は、「ドラマバカ」と言いたかったらしいのだが、緊張して「月9バカ」になってしまったことを最後まで後悔しているようだった。

木村拓哉あだ名を付けた際、視聴者の間では賞賛とガッカリの声が入り交じっていた。
有吉弘行あだ名芸は、相手のイタい所を鋭く突くからこそ笑いが生まれる。
しかし、今回のケースのように躊躇や迷いがあると、一気にキレを失ってしまうのだ。

実際、批判的意見の視聴者からは、「キレがない」「びびってんじゃねぇ」という声が多かった。

他のメンバーのあだ名でも、有吉弘行の良さが出ていないなどの声が多く、天下のSMAPには以前の力を出し切れなかったといったところだろう。
かなり遠慮気味の有吉弘行も新鮮といえば新鮮だったが、やはりSMAPに対しても毒づいてくれる事を視聴者は期待していたようだ。

因みに過去にはSMAPの後輩・のメンバーにもあだ名を付けていたが、その際はSMAPの様に遠慮する様子は見せていなかった。
<メンバーのあだ名>
大野智/あだ名:「カレーパン」
黒いから。

櫻井翔/あだ名:「説明」
ニュースキャスターのイメージ

二宮和也/あだ名:「早退」
早退してそうなイメージ

相葉雅紀松本潤/あだ名:「ボーダー」
その時、2人ともボーダーの服を着ていたから

世間ではSMAPが世代交代かと騒がれているが、まだまだSMAPの地位には届かないということか。
そういえば最近はめっきりあだ名を付ける機会も減った有吉弘行
"二発屋"芸人として再ブレイクを果たしただけに、本人も"潮時"だと見極めたのかもしれない。
◆関連ニュース
中居正広が稲垣吾郎にマジギレ!? 「中居くんは何回歌っても同じ」発言にカチン!
「クイズタレント名鑑」特番時代の有吉弘行&おぎやはぎ&設楽統の失礼発言集!
「SMAPもう終わりだな」ビートたけしが爆弾発言! 後輩ジャニタレは「もっとダメ」!
有吉弘行が語る、毒舌芸人として必要な10の極意を全公開!
有吉弘行の毒舌のルーツを探る! 猿岩石時代のナメた発言もプレイバック
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau