元朝ドラヒロイン・倉科カナの、バラエティー出演で発覚した決定的な落ち度!
倉科カナ、と聞いて視聴者が真っ先にンとくるものはなんだろうか。
ドラマが好きな人なら、2009年9月28日〜2010年3月27日まで放送されていたNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』を思い浮かべる人が多いはず。
はたまた、少年漫画雑誌好きな人なら、2006年に「ミスマガジン2006」グランプリを受賞し、Fカップバストを武器にグラビアアイドルとして活躍していた頃を思い出す人もいるかもしれない。

ではバラエティー好きな人は何をイメージするか。
当然、2010年4月に発覚したよゐこ濱口優との交際疑惑が頭をよぎる人もいるだろう。
だが、ゲスト出演したバラエティー番組、という括りで考えると、恐らく最もインパクトを残したのは日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』ではなかろうか。

倉科カナの『ぐるナイ』初登場は実にセンセーショナルだった。
7月22日、この日の企画は「沖縄・久米島 釣りツアー」。
ゲストに哀川翔倉科カナらを招き、哀川翔国分太一と、倉科カナ矢部浩之とペアを組み大物マグロGET目指して船へ乗り込んだ。

男性陣が釣りに没頭する中、あろうことか倉科カナは船酔いし船の上でダウンしてしまったのである。
自身のフォトブック『ワタシハココニ』の番宣のはずが、とんだ醜態を晒してしまい世間の関心を集めることになった。

それから約2ヶ月が経った9月16日放送の『ぐるナイ』に、再び倉科カナ出演
今度は、「恋人選びの旅・女性編」に登場し、滝沢沙織安めぐみ小倉優子小森純と"女のバトル"を繰り広げた。

倉科カナはオープニングで「この人には負けたくない、って人は?」と矢部浩之に訊ねられると、
「小森さんが一番・・・」
と、モデルの小森純をライバル視。

恋人選びの旅」のルールは、まず5人は街中で自由に美味しい料理を堪能し、それぞれ自腹で支払う。
次ぎに街を歩く一般人に、5人の写真が載ったパネルを見せ、その人に"恋人にしたいランキング"を付けてもらう。
ランキングで最下位になった人が、先程の飲食代全額を支払い、残りの4人はお金が精算される、というもの。

どの一般人に声をかけるかは、抽選で選ばれた人に指名権が与えられるが、まず最初の指名権は倉科カナが獲得。
「自分のことを知ってそうな人がいい」と言い、
「私払いたくないんですよ、本当に」と可愛らしく発言すると、小森純から
「そりゃ誰でも払いたくないですよ!!」と素早いツッコミが返ってくる。
年が近く、清純派女優とギャル系モデルという正反対のタイプだけに、何かライバル意識でも燃やしているのか。

彼女が指名したのは、30歳のエンジニア。
その彼が1位に選んだのは、安めぐみ理由は、
「30歳ぐらいになると癒しを求めるかな」
とのことで、癒し系グラビアアイドルの底力を早速見せつける結果に。これには5人も納得の表情だった。

しかし意外なことに、2位に選んだのは小森純
安めぐみとは全くタイプが違うが、男性によると、
「一緒にいて元気になる」「オープンだから」
と言い、小森純は得意気な顔を浮かべる中、倉科カナ安めぐみの時とは明らかに違う「えーーーっ!!」と声を大にしたリアクションを取っていた。
安めぐみには負けても、小森純には負けないだろうと心のなかで思っていたのだろう、急に焦りだす。

そして3位には滝沢沙織、4位には小倉優子、よって倉科カナは最下位となってしまった。
理由を男性に訊くと、
「あんまり知らないので、ちょっと選べなかったなー」
とのことで、知名度が大きく運命を左右したようだ。
これに対して倉科カナは、
「じゃあ何でビリにするんですか! 中間があるじゃん!!」
と嘆いていたが、時既に遅し。

「どうすることも出来ないんですよね、泣いちゃうよ〜」
倉科カナが泣きを入れると、またも小森純が全く気持ちがこもっていない口調で、
「可愛そう。自分で選びましたからね〜」
とバッサリ。朝ドラヒロインに勝利した小森純はなんとも饒舌だ。
「まぁでも可愛いじゃないですか」
と上から目線発言をすると、
「あ〜腹立つ!」と、二人の抗争はさらにヒートアップする。

2人目に選んだ男性は、空手をやっているという25歳の人。パネルを見せると、
「ほとんどテレビ見ないので、全然知らない・・・」
と言い、5人の表情が曇る。

そんな男性が選ぶ気になる1位は、またも安めぐみ理由は先程と同じ。癒しキャラ恐るべしだ。
だが、2位に選んだのは、倉科カナ彼女のことは知らなかったが、
「雰囲気が柔らかそう」
とのことで、二回連続最下位はなんとか免れた。
3位には小倉優子、4位に滝沢沙織、そして今回の最下位は小森純。その訳は、
「ギャルギャルしてる人は苦手」
だそうで、小森純のキャラクターが全否定される結末となった。

3人目は、27歳のアキラさんという男性。前回最下位だった小森純好みだという男性だが、気になる順位付けは・・・
1位は小倉優子。ストレートに「可愛いから」というのが理由
2位にはまたも倉科カナ彼女のことはよく知らずパネルを指す際も"この人"と言っていたが、
「(写真を見て)美人そう」
と高評価。

首位から陥落した安めぐみだったが、3位にしっかり選ばれ安堵の表情。
最下位争いは再び滝沢沙織小森純の争いとなり、彼が選んだのは滝沢沙織小森純は二連続最下位。

結果的に、5位・2位・2位とまずまずの成績だった倉科カナ
しかし終ってみるとあることに気付く。
今回3人の男性にアンケートを実施したが、誰一人彼女の名前を知らなかったのだ。

朝ドラヒロインとして出演していたのも僅か半年前のこと。
それ以外にも、ドラマ・バラエティー・CMとマルチな活動を展開していながら、知名度が全然伴っていないことが今回の企画で如実に現れてしまったのである。

本職とは違うバラエティーの番組でも、天性のキャラクターで活躍しているだけに、今後はバラエティーメインで活動した方が知名度は高まるのではないだろうか。
◆関連ニュース
「ぐるナイ」放送中にハプニング! 岡村隆史へのメッセージで"アノ人"が号泣!
「ぐるナイ」ゴチになりますに非難殺到! 不満の声が挙がるその実態とは!?
佐々木希が「ゴチになります!」のヤラセ疑惑を完全否定!
「ぐるナイ」ゴチ11で佐々木希が新メンバーに加わるも、森泉復帰を望む声多数!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau