AKB48高橋みなみのアメブロにファンから苦言! たかみなの個性が裏目に!
AKB48小嶋陽菜高橋みなみ峯岸みなみから成る派生ユニット・ノースリーブスがブログをアメーバブログに移転した。

7月19日に3人それぞれ移転を報告するエントリーを更新すると、多くのファンからコメントが書き込まれ、特に高橋みなみへは8000件以上もの応援コメントが殺到。
高橋みなみでス」と語尾の"す"でカタカナを使うスタンスはそのままに、「正直焦ってぃる件・・・だッてですょ!!! 本当にマメじゃなぃのょ blog更新とか」と不安を覗かせながらも、開始から3日間は1日1件ずつ更新を続けている。

「マメではない」という彼女も、いざ文章を読んでみると、トレードマークのリボンのデコメやら星やハート等々多くのデコメが使われ、華やかな内容に仕上がっている。
リボンは高橋みなみを象徴するアイテムだ。
女の子らしく見せようと、頑張ってデコメを駆使しているのだろう。
一方で一部ファンから苦言が寄せられているのもまた、女の子らしい数々のデコメが発端となった。

厄介なのは高橋みなみのブログで携帯電話から閲覧した場合。
PC画面と違って、携帯端末からだと一定のページ容量が制限されており、文章が長い場合には次のページへ移され、全文を読む為に読者は何回も"→続きを読む"というリンクをクリックし続けなければならない。
よくアメブロで無駄に改行が多い文章を書く人が目に付くのは、ページクリック数を稼ぎアクセス数の順位を上げる意図がある。

彼女の場合、文章が極端に長いのではなく、デコメがページ容量の大半を占めてしまい1ページあたり3〜4行しか表示されていない。
ユーザーからしてみれば、「なんで3行しか見れないのか」と疑問に感じ、次ページへのクリックが面倒になる人も現れるだろう。

「一個だけね、お願いというか提案というか、あるんだけど・・・容量の問題かもだけど、1ページで長めに読めるよーにしてくれると嬉しい(>_<)」
「ひとことだけ、改ページが多すぎるので読みづらいかと。」
「PCやスマホなら問題無いけどガラケーでも文章チェックしてみてね・・・アメブロさんの仕様上しかたないけどね」
「ケータイからだと『続きを読む』ばかりで非常に読み辛いのですが・・・」
「たかみな〜 なんなんだこのページの多さは」

実際に読者からも容量削減・負担軽減を訴えるコメントが書きこまれており、PCやスマートフォンではないユーザーはだいぶ完読するのがシンドい状態なのか明らか。

先ほども触れたとおり、アメブロはページクリック数が増えればアクセス数が増えたとカウントされランキングは上昇する。
まさかAKB48でも有数に性格が良くリーダーとしてメンバーの鏡的存在の彼女が、アクセス数稼ぎを図っているとは考えたくないところだが・・・。
◆関連ニュース
AKB48峯岸みなみ、「恋愛経験がない」とカミングアウトで処女確定!
AKB48高橋みなみがNMB48に「教えてたかみな先輩」開講&山本彩とキャプテン対談
AKB48高橋みなみが小嶋陽菜と仲良くなった"キモチ悪い"キッカケ!
高橋みなみ・前田敦子らが語るAKB48の10年後! グループは存続しているのか!?
AKB48高橋みなみにセクハラ被害! おっぱい触られ大激怒!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau