大江麻理子アナは現場で不評!? 人気上昇の背景で見せる裏の顔!
モヤモヤさまぁ〜ず2』や『出没!アド街ック天国』などテレビ東人気バラエティー番組に出演する大江麻理子アナウンサー。
女子アナ界全体を見渡しても、"清楚""美人"という表現が当て嵌まる貴重な逸材であり、先日発表された第8回「好きな女性アナウンサーランキング」でテレビ東在籍で唯一トップ10にランクイン(4位)した。

大江麻理子の魅了が堪能できる番組といえば、何と言っても『モヤモヤさまぁ〜ず2』。
さまぁ〜ずと並んで都心なのに"モヤモヤした"街を歩くロケ番組で、普段は自然体に振うさまぁ〜ずのサポート役に徹しながら、いざ彼らが悪フザケを始めると巻き込まれ、時には水風船を投げ合ってお互いビショビショになるまで没頭する。
大人の雰囲気漂う彼女が、童心に返ったさまぁ〜ずにつられて子供の遊びを楽しむ姿が、日頃とのギャップで視聴者をソソるのだ。

同年齢の大橋未歩アナウンサーが既婚者となり、人妻のエロスを撒き散らす傍ら、大江麻理子には大役が任される可能性が出てきた。『日刊ゲンダイ』が報じている。

テレビ東系で毎晩23時から放送中の報道番組『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターに、大江麻理子を起用する案が局内で浮上したといい、なんでも現キャスターの小谷真生子はフリーアナウンサーでギャラが年間1億円を突破しているのだとか。
少しでも経費削減したいテレビ局は、ギャラが高い彼女を切って、局アナの大江麻理子に就任させようとする考えだ。

大江麻理子を知る現場スタッフは、テレビに映らない彼女の"裏の顔"についてこう語る。
「語学は堪能だが、経済は苦手で気も小さい。1時間の生番組を仕切れるか疑問です。天然キャラに見えますが、実はシタタカで計算高い。上司によくゴマをすっているし、若手に仕事を奪われないよう夏休みも取りません。アナウンス部に敵は多いのです。」(テレ東関係者:日刊ゲンダイ)

モヤモヤさまぁ〜ず2』で見せる言動も、全て計算の上だとすれば、純粋に大江麻理子が好きなファンはガッカリ。
「好きな女性アナウンサーランキング」で上位に入ったのも、アナウンサーらしい強かさが垣間見れない存在だからこそである。

人気度なんて気にしていなさそうな雰囲気の影で、2012年は打倒フジテレビに燃えているのかもしれない。
◆関連ニュース
テレ東女子アナ、大橋未歩派と大江麻理子派で分裂、"特攻隊長"が松丸友紀!?
「モヤさま」の伊藤Pがゴールデン進出に対する本音をぶっちゃけた!
さまぁ〜ず・大竹一樹が30代女性からモテまくり! 大江麻理子アナとは頻繁にデート!
大江麻理子アナ「今後もしばらく結婚出来ない」と宣告される!
大江麻理子アナが疑似変態プレイを笑顔でこなしているテレ東らしい番組とは?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau