東洋大・柏原竜二の「AKB48興味ない」発言で物議!? 篠田麻里子も「残念!」
1月2・3日に開催された「第88回箱根駅伝」にて、総合優勝を果たした東洋大学
10時間51分36秒の大会新記録、区間賞6人と見事な走りを見せつけ、2年ぶり3度目の優勝。往路・復路いずれもトップでゴールテープを切る完全制覇のたすきリレーであった。

区間新記録を出したのは二名。7区を走った二年生・設楽悠太と、"山の神"と呼ばれ今大会日本中から走りが注目された、5区ランナーの柏原竜二だ。
柏原竜二は史上8人目となる四年連続区間賞を達成。しかも内3回は区間新記録を自ら塗り替えてきた。
2012年4月からは実業団に進み、マラソンで世界の頂を目指す。

大会翌日、東洋大学陸上部監督とランナー10名が日本テレビ系『PON!』に出演
1区からVTRで各ランナーの走りを振り返りながら、選手一人一人に心境を振り返り、栄光を讃えた。
4区の田口雅からたすきを受け取った柏原竜二映像が流れると、AKB48メンバー・篠田麻里子が生で彼の姿を観戦したと告白。

彼女は毎年家族で「箱根駅伝」を観ていると言い、「今年は生で見てみたいね」と家族と話し合った結果、箱根に旅行へ行き、大会当日沿道に立って選手に声援を贈ったそう。
柏原竜二が目の前を通過する時は「あけおめー!」と声を掛けた。当然彼から「ことよろー!」と返事は返って来なかったが、上り坂をとてつもないスードで駆け上がる姿に感銘を受け、しっかり写真にも収めた。

篠田麻里子柏原竜二を応援していたことが分かり、MCのビビる大木が彼に「AKB48のなかで好きな人は居ますか?」と質問すると、「あの、僕あまりAKBに興味がない」と回答。
これには思わず篠田麻里子も「残念!」と苦笑いするしかなく、ビビる大木が「麻里子ちゃんの片想いでした」などと笑いに変えて復路の映像へと進行した。

「AKBに興味がない」という柏原竜二発言は彼の率直な意見であり、何ら問題があるわけではない。
しかし一部ファンと思われる視聴者が反論。篠田麻里子がいるのに失礼ではないかといった意見も飛び出し、一気にネット上で議論が巻き起こったのである。

柏原竜二が本当に好きなのは、声優の花澤香菜。自他共に認める大のアニメ好きで、どちらかと言えば二次元を愛する。
PON!』と同日に放送された『ZIP!』に東洋大学ランナーが出演した時も、10区を走った齋藤貴志がAKB48ファンだと発言したが柏原竜二は「興味はない」といった主旨の発言をしていた。

新春三ヶ日で"時の人"となった柏原竜二の一言だけに、ネット上で一気に広まるほど反が大きかったのだろう。
"国民的アイドル"と呼ばれるようになっただいぶ時間が経ったAKB48も、2012年また新たに気を引き締めるいい起爆剤となったのではないか。
◆関連ニュース
AKB48篠田麻里子のブログに再び心霊写真! 写り込んだのは・・・??
AKB48篠田麻里子、仁藤萌乃へのブチギレ騒動はガチ!? 台本にも記載なし!
AKB48篠田麻里子とKinKi Kids・堂本光一の恋の噂はどうなった!?
前田敦子は"省エネ"、篠田麻里子は"スベる"・・・アノ芸人がAKB48にキワドイ発言!
AKB48前田敦子と篠田麻里子に"激似"のAVが発売で話題騒然!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau