AKB48光宗薫、"大型新人"でもお財布事情が切ない! それでも好感度は急上昇!
13期研究生としてAKB48に加入、8月24日の東ドーム公演で同期最速タイでの正規メンバー昇格が決まった光宗薫

2011年12月の劇場デビューから半年以内に、AKB48選抜メンバーとのCM出演や、TBS系ドラマ『ATARU』、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』等ゴールデン帯の番組に抜擢されるなど、異例の待遇を受けてきた。
美形でボーイッシュなルックスも相俟って、話題ばかりが大きく先行。迎えた今年6月の第4回AKB48選抜総選挙は順位が期待されながら圏外に終わり、屈辱を味わうことに。AKB48メンバーの一員として、しっかりと土台、つまり歌・ダンスを練習して劇場公演に力を注ぐ意識を持った。

8月14・21日にはTBS系『有吉AKB共和国』に二週連続の出演を果たした。AKB48研究生にとって登竜門的な存在である同番組。光宗薫は他の13期研究生と違い、今まで一度も出演していなかった。この点も一部ファンから批判される原因となっていたが、晴れて初出演。先輩メンバーが提案した新たな自己紹介フレーズを発するムチャぶり企画や、リアクション芸など体を張った企画に挑戦した。

研究生の中で一人だけ別次元のオーラを放っている為、少しお高く留まっているイメージがあったのかもしれないが、バラエティー企画に果敢に挑み、様々なムチャぶりに応えた。『有吉AKB共和国』準レギュラーの"セクシー先生"ことおかざきななを「お母さんと同じ臭いがしました」と挑発する茶番的掛け合いも見せた。

企画の一環で所持金を調査するものがあり、光宗薫も財布を公開。主な出費は生活費、最近購入した高額な物が"漫画"だという質素な生活が明らかとなり、所持金はなんと1,217円。この日はあまりお金を入れていなかったというが、彼女も(収録時点で)研究生。あまり給料も貰えず、やり繰りするのが大変なのだろう。
ドラマ等のギャラが入り手持ち数万円を所持していたら、ますますAKB48のファンからは毛嫌いされそうだが、むしろ少なすぎるぐらいの額だったため好感度は上がった模様。

"大型新人"からいよいよ正規メンバーとなり、先輩メンバーと肩を並べると同時に、熾烈な選抜争いに加わることになる。先行しすぎた話題に、人気と実力が追いついた時、光宗薫はさらに覚醒するはずだ。
◆関連ニュース
AKB48渡辺麻友が光宗薫に代わり溺愛する謎の新人メンバー!
AKB48光宗薫が「総選挙には触れないで欲しい」とトークをシャットアウト!
AKB48光宗薫、劇場公演でもカメラに抜かれる回数ダントツ! 一人だけ浮きまくり!
AKB48まゆゆが光宗薫の"彼女"気取り! 一方的な求愛っぷりを一挙公開!
AKB48光宗薫が研究生の道を選んだ理由、孤立女っぷりや彼氏の有無を解明!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau