加藤綾子アナの生々しい年収額が本人証言により判明!
フジテレビの人気No,1アナウンサー"カトパン"こと加藤綾子のリアルな年収が、本人発言により明らかとなった。

加藤綾子の2013年3月時点の出演番組は、『めざましテレビ』『ホンマでっか!?TV』『超潜入!リアルスコープハイパー』。さらに不定期で『とんねるずのみなさんのおかげでした』『カスペ!』『土曜プレミアム』等の司会を担当しており、多忙を極める。
特に早朝の帯番組『めざましテレビ』は、夜中2時頃起きて局へ出発しなければならず、肉体的負担が大きい。

3月25日に放送された『みんなの声3』にて加藤綾子は、『東スポーツ』で「局としては今カトパンに辞められたら大変なことになる。上級主任にして、年収3000万円を保証する」という記事を掲載されたことに触れ、「全くの嘘です」と否定
奇しくも同記事がYahoo!ックスのトップページにも載ってしまい、多くの人の目に触れてしまった。

彼女の先輩・高橋真麻アナウンサーは同記事を見つけると、交際中の彼氏でヤフー株式会社副社長・川邊健太郎に相談。虚偽の報道を訂正する記事を掲載するよう要求したそう。すると数日後、前述の内容否定する記事が実際にYahoo!に載った。加藤綾子は「リアルな事しか書いてなくて、それはそれで怖かった」と言及。自ら記事の信憑性を認めた。

となると気になる記事の内容であるが、給料や昇給制度について生々しく書かれていた。
「女子アナといってもフジテレビの社員ですから、制作や報道部門の社員と大差ありません。加藤だと、1100万円ぐらいか、どんなに多く見積もっても1200万円。手取りで900万円ぐらいでしょうね」
「フジテレビの社員はおよそ5年ごとに主務1級、2級、3級とステップを踏んで主任になる。アナウンス室ならその先に副部長、部長、室次長、室長の役職階段が続く。加藤アナは主務2級で、年次からいって基本給は月30万円に達しないぐらい」
「アナウンサーだからといって特別な手当はない。加藤ぐらい忙しくても、いわゆる残業代や休日出勤手当、住宅手当などすべて見込んでも月額60万円ほどが限界なんです」

年収3000万円など到底有り得ず、1000万円前後が妥当なラインだとか。一般サラリーマンと比較すると27歳で1000万円超は破格の年収。しかし、タレントとほぼ同じ扱いを受け、有名税もあり不規則な生活を送る事を考慮すれば、あながち多すぎるとも言えない。

なお、加藤綾子は今時点でフリー転身は一切考えていないという。
◆関連ニュース
加藤綾子アナは元不良軍団のトップ!? 便所にタムロする集団にいた!
加藤綾子アナの穿いている下着が流出! 安物商品を愛用!?
加藤綾子アナ、先輩後輩限らず自分より見下している!? "バカトパン"と批判も!
「生野の野郎!」 加藤綾子アナがショーパンに激怒! 男関係を警戒して抱く野望とは!?
加藤綾子アナの、彼氏が二股浮気で裏切られた切なすぎる過去とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau