SKE48松村香織が2chまとめサイトを見ても良いか否か、メンバーに指南!?
SKE48の終身名誉研究生にして、「AKB48第5回選抜総選挙」で第24位にランクインした松村香織。彼女は、2ちゃんねるのスレッドやまとめサイトを頻繁にチェックするメンバーとして有名。メンバーの善し悪しについて匿名で書き込まれた大量のコメントを、当該本人が閲覧しているわけだ。48グループメンバーの大半が密かに2ちゃんねるを見ているとも言われるが、松村香織の場合、自らネットユーザーを煽るネタを仕掛けたりと、ネットユーザーと積極的に関わりを持つ。

松村香織が2ちゃんねるを見たと口にしてもファンは誰も驚かないが、他のメンバーなら話は別。6月20日、出口陽が「わーいまとめられたぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ でもトランクの中身えごちゃんってばれてたか・・・」とGoogle+に投稿。「SKE48まとめエンクラ」というサイトのURLを貼りつけた。

するとコメント欄には「見んなよww」「こんなの共有したらあかん」「なにみてんだよwww」「まとめサイトのURL貼ってもええんやw」「アイドルのせたらあかんやろwww」などと反があり、メンバー本人まとめサイトを見るべきではないという立場のコメントが殆どだった。
出口陽はコメント欄を見て「これみたらいかんやつなん?」と不安に。とここで松村香織がコメント欄に登場。「えんくらさんやwwwww」「地下は見ないけどまとめはみますってやつだ!!!」と流石のコメント。

おそらく松村香織にとってはよく知るまとめサイトだけに深く考えていないが、出口陽不安を拭えず、松村香織の投稿のコメント欄に「まとめサイトってのせたらあかんやつなん?」と質問を書き込んだ。
それに対し松村香織は、「わたしは別にいいと思うけど、よく分からんけどなんかアフィリエイト?と呼ばれるシステムでアクセスするとブログ運営してるひとに収入が入るみたいだよ。大人には怒られないよー あまりよろしくはないかもだけど(笑) アフィブログとかまとめ嫌いなひとが注意してくるだけで(笑) 載せてアクセス増えると収入を沢山入るから嫌なんだと思う(笑)」とアドバイス。

自分が日頃から見ているサイトを「見るな!」と先輩に注意できなかったのだろう。日本を代表するアイドルグループが、日々2ちゃんねるを見て一喜一憂する姿をファンは想像したくない。あらゆる媒体の、メンバーの写真や動画を勝手に載せている点も、48グループ運営側や著作権を保持する人から毛嫌いされて当然。

松村香織は終身名誉研究生という立場になり、卒業か解雇されない限り研究生として居続ける。昇格の可能性もないので、ある意味気は楽。
ただし、メンバーとネットユーザーの橋渡し的な役割は松村香織一人で十分なので、上を目指す正規メンバーはあまり見ない方が無難である。
◆関連ニュース
SKE48松村香織が「ハゲてきた」とカミングアウト! 原因はストレス?
SKE48松村香織がぐぐたすで涙の釈明! "終身名誉研究生"に強力な援護射撃続々!
SKE48松村香織が出口陽&中西優香の入浴動画をアップ! 一糸纏わぬ全裸姿が!
SKE48佐藤聖羅のド迫力おっぱい画像を中西優香&松村香織がブログに掲載!
SKE48松村香織、投票方式には苦言も総選挙順位上昇で2ちゃんねらーに感謝の言葉!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau