佐々木もよこが「ZIP!」を降板した理由とは!? 円満卒業ではなかった?
4年ぶりに復活した「三愛水着ファッションショー」が7月15日、東・池袋サンシャインシティ噴水広場で開催された。
大磯ロングビーチキャンペーンガールの佐々木もよこ、三愛水着イメージガールの夏美、東レ水着キャンペーンガールの岩崎名美ら、総勢15名の美女が登場。華やかな水着ファッションショーを繰り広げた。

今年27歳にして2013年度大磯ロングビーチのキャンペーンガールに選ばれた佐々木もよこは、生活が大きく変わった。
レギュラー出演していた日本テレビ系『ZIP!』を2012年6月末にて卒業。同年9月には1stDVD『夏色もよこ』を発売するも、水着姿が皆無の内容で大不評。年齢を踏まえると、かなり崖っぷちだった。

ZIP!』には、初代お天気キャスターとして1年間、その後スタジオ出演3ヶ月を経て、2012年6月29日放送回にて卒業。その日のブログで佐々木もよこは、
「突然の報告でごめんなさい 1年3ヶ月、長いようであっという間でした! ZIP!があったから、それまでよりたくさんの方達と出会うことができて、たくさんの方達から、応援していただけるようになりました」
「どの現場もすごく楽しかったです!! たっくさんの優しいスタッフさんたちに囲まれて、とってもとっても幸せな一年三ヶ月でした 本当は、スタッフのみなさん、ひとりひとりにじっくりとお礼を言いたかったのですが、機会がなくてきちんとご挨拶できなかった方も・・・すみませんでした」(一部抜粋)
と、感謝の言葉を綴っていた。

番組スタッフ達との集合写真も載せており、一見円満に番組を卒業したかに思える。ところが、今年佐々木もよこがキャンペーンガールに就任する発表がなされた時、『ZIP!』は一切その件について番組内で触れなかった。
同局の『NEWS ZERO』や『Oha!4 NEWS LIVE』では取り上げたにも関わらずだ。
さらに、「三愛水着ファッションショー」も同様に、『ZIP!』だけ何故かスルー。元共演者の晴れ台なのだから、むしろ時間を割いて取り上げるのが自然。

佐々木もよこがお天気キャスターの役割を終える際、番組プロデューサー・三枝孝臣は「1年間、日本テレビ前でたった一人で頑張ってお天気を伝えてくれた佐々木もよこさんには、今度はスタジオの中で活躍してもらおうと思っています」とマスコミ向けにコメント。活躍ぶりを評価しているのが窺える。
「気象予報士さんが書いてくれた原稿を、自分なりに言い回しを変えて工夫した」と彼女も『週プレNEWS』のインタビューで語っていた。

そうなると、「SHOWBIZ PREMIUM」「HATE NAVI」コーナーを担当した2012年4月〜6月までの期間に、結果が残せなかったと捉えるべきだろう。
「SHOWBIZ PREMIUM」コーナーは現在廃止済み。「HATE NAVI」は佐々木もよこ以外に数名の女性出演者がいる。番組初期から継続して同コーナーを担当する者も何人がおり、彼女達と比較された結果、改編期に降板という審判を下されたのかもしれない。
ZIP!』を降板した後大きな別仕事があったわけでもないので、厳しいながらもお役御免となった可能性が高そうだ。

天気キャスターから、今年は心機一転、グラビアアイドルとして日の目を浴びた佐々木もよこ。『ZIP!』で掴み損ねたブレイクのキッカケを、次こそはしっかりとモノにしたい。
◆関連ニュース
曽田茉莉江が「ZIP」で放送事故! "ロンパリ"と発言して降板へ!?
「ZIP!」お天気キャスター・にわみきほ、生活環境が変わった今のスタイル維持法を明かす!
鈴木杏樹が夫の急死に耐えて帰国! 「ZIP」生出演で胸中報告
「ZIP!」の看板犬・ZIPPEIの写真集が発売も表紙が残酷な絵に!
馬場典子アナが「ZIP!」から消えた! 突然の謹慎劇!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau