負け美女評論家・犬山紙子は口が悪すぎ! 「ザコ扱いすれば」「そんな女はカス」
9月に新書『高学歴男はなぜモテないのか』を発売したエッセイスト犬山紙子女性の視点から、高収入・高学歴・高プライドという"3高"がモ諸刃の剣でモテない理由を説いている。

多くの女性から実体験談が届けられ、日々恋愛や男女関係について研究するだけに、身近な問題、特に男性側に非がある事柄だと口が悪くなる癖が見受けられる。8月26日に放送されたテレビ朝日系『ストライクTV』でも、視聴者から寄せられた質問に対し、ボロクソな言い方をする場面があった。

「嫌な奴だが強い派閥に属する上司か、信頼できるが派閥に属していない上司、どちらにつくべき?」という20代男性会社員の質問には、「例えるなら、織田信長と後の徳川家康。後に派閥に属していない上司と謀反を起こせばいい」と回答。

20代女性会社員からの「親友の彼氏と1度だけカラダの関係を持った。罪悪感と恐怖に怯えている」という質問には、「カラダの関係を持ったくせに、親友と言っている女はカス。バラすな。2人の前から姿を消せ」とバッサリ。恋愛不適合者な男性に対して厳しい犬山紙子だが、時には女性にも厳しい。"女の敵"となる存在には容赦無い。

さらに「上司から気持ち悪いことを言われた。今後どう接するべきか?」との相談には、「ザコ扱いすればいい。他のザコと同じように接すればいい」と回答。
「最近妻を愛していないのかもと思うようになった」という悩みを持った20代男性会社員には、「テメーに愛がわかんのかよ! こんなこと奥さんも思っている。愛ってまず何かを勉強するべき」とまたも厳しい答えを出した。

随所で口の悪さが目立ち、土田晃之にも「犬山さんはコメントする時に口が悪い」と指摘された。一方、何故か田中裕二(爆笑問題)と回答内容が似ており、「一度2人で食事にでもいけば」とも言われた。
彼女のTwitterでは、散々"デトックス"と称して変顔画像をアップした後、キメ顔画像をアップするなど、かなり自分をいいオンナだと思い、プライドが高い人物と窺える。基本常に上から目線だからこそ、言葉が汚くなるのかもしれない。

犬山紙子がレギュラー出演するTBS系『内村とザワつく夜』は、これまで深夜帯の放送だったが、10月期からゴールデンタイムに進出する。深夜帯で冴えた毒舌が、ゴールデン帯でも飛び出すと、彼女への反響も大きくなりそうだ。
◆関連ニュース
RIKACOの「ヒルナンデス」での態度に批判殺到! 商品の扱いが悪く独裁的な言動!
負け美女・犬山紙子のあざとい男モテ技! 遂にデキた彼氏は一体何者!?
友近&アジアン・馬場園梓が視聴者に怒り爆発! 「美人じゃない」「お笑いを理解してない」
美人女医・友利新と西川史子は互いに嫌い!? 舞台裏の関係性を語る!
春名風花が嵐ファンからフルボッコ! 松潤を"ヤクザ"呼ばわり!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau