ネオヒルズ族・与沢翼の会社が破綻! 「アホ経営者です。全て私が悪い」
株式会社Free Agent Style Holdings代表取締役会長の与沢翼が、4月26日自身のFacebookを更新。会社の経営存続が難しい破綻状態であることを報告した。

「2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。」

テレビ番組で与沢翼が取り上げられた際は、"秒速1億円稼ぐ男""月収1億円"などと大々的に紹介され、ネオヒルズ族と称された。家賃100万円以上の超高層マンションを複数賃貸、愛車のロールス・ロイスを乗り回し、贅を極めた生活を送っていた。
ところが、現在は高級車3台及び住宅を売却済み。本社ビルも4月30日付で退去するという。

倒産までの経緯を簡単にまとめると、2013年8月期の決算の税金額2億5,305万円のうち、およそ1億4,000万円を支払えず、今年1月東京国税局が「一週間以内に全額を支払わないと財産を全て差し押さえる」と通告。
取引先のクレジットカード会社からの入金で残り額をなんとか支払い終える予定だったが、2月にクレジット会社が倒産。会社の資金が完全に尽きたため、差し押さえを余儀なくされた。
税金の残額を支払うため破産せず、Free Agent Styleは事業を継続していくという。

会社が経営難に陥った現状について与沢翼は、「自分のビジネスモデルやメディアでの演出のための支出、迫り来る、無限ループに思える税金に、精神的にも物理的にも限界に達していました。お金持ちを演じることを期待されているのに、もはやお金がない。この状況は、心底きつかったです。」とコメント。
「酒と見栄と女に狂った典型的なアホ経営者です。全て私が悪いです。経営者の反面教師の鏡だと思います。とにかく一人になって、所持金ゼロでしばらく実家か祖母のところに消えたい。これが最近まで考えていた本心です。」と弱音を吐いたが、「2年半のツケを全て支払うため、私はしばらく苦しんだ方がいいと思っています。」とも話している。

与沢翼が表舞台に出てくることは、暫くの間無いだろう。一からの出直しで再び成功した暁には、再び彼の華やかな姿を見たいものだ。
◆関連ニュース
ネオヒルズ族・与沢翼が山田るり子と破局&グラドルの新彼女と交際開始!
ネオヒルズ族・与沢翼が傷害容疑で書類送検! 顔面平手打ちで怪我!
与沢翼が億単位の資産額を公開! 正式な本名も判明!
与沢翼の下品な買い物ぶりに唖然! 山田るり子は高額買い物に顔が引きつる!
与沢翼の彼女・山田るり子が不自然なアメブロ総合1位! 翌日詐欺商法発動で仕込み確定!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau