11/9の「男子ごはん」でOA、ハントンライス&ホルモンみそ焼きうどんのレシピを大公開!
☆ハントンライス☆

【材料】
≪チキンライス≫
鶏もも肉・・・1/2枚
塩、こしょう・・・各適量
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
温かいごはん・・・茶碗2杯分
サラダ油・・・大さじ1
トマト・・・1個
トマトケチャップ・・・大さじ1.5
バター・・・10g
パセリ・・・適量

≪オムレツ≫
卵・・・3個
バター・・・20g
塩・・・少々

≪フライ≫
白身魚の切り身(鯛、タラなど)・・・1切れ
むきエビ・・・6尾
薄力粉、溶き卵、パン粉・・・各適量
揚げ油・・・適量

≪タルタルソース≫
きゅうりピクルス(みじん切り)・・・2個
玉ねぎ(みじん切り)・・・大さじ2
マヨネーズ・・・大さじ2
生クリーム(牛乳でも)・・・小さじ2
レモン汁・・・小さじ1

レシピ
(1),チキンライスを作る。鶏肉は1〜2cm角に切って塩、こしょうをする。トマトは1cm各に切る。
(2),フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら鶏肉を加えて炒める。トマト、トマトケチャップ、バターを加えて水分が半量になるまで煮詰める。
(3),温かいごはんを加えてほぐしながら炒め、全体になじんだらこしょうを振る。半量ずつ器に入れてドーム状に盛る。
(4),ミニフライを作る。白身魚は6等分に切り、エビとともに薄力粉をまぶし、溶き卵にくぐらせ、パン粉をつける。180℃の油で2分ほど揚げる。
(5),オムレツを作る。卵に塩を加えて混ぜる。小さめのフライパンにバターを熱し、溶き卵の半量を流し入れて2〜3回大きく混ぜ、半熟状になったら?Bのチキンライスの上にのせる。
(6),タルタルソースを作る。タルタルソースの全ての材料を混ぜ合わせる。
(7),残りも同様にして作り、ミニフライをのせる。ケチャップ、タルタルソースをかけ、パセリをちらす。


ホルモンみそ焼きうどん☆

【材料】
ホルモン・・・200g
うどん・・・2玉
キャベツ・・・1/6個(約200g)
玉ねぎ・・・小1/2個(約50g)
ピーマン・・・1個

(a)
おろしにんにく・・・1片分
八丁みそ、しょうゆ・・・各大さじ2
酒、みりん・・・各大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/2

サラダ油・・・大さじ1.5
塩・・・少々

レシピ
(1),キャベツは一口大にざく切りにし、玉ねぎ、ピーマンは横5?o幅に切る。
(2),(a)を混ぜる。うどんは流水でザッと洗いながらほぐし、ザルにあげてしっかり水気をきる。
(3),フライパンを熱してサラダ油をひき、ホルモンを入れて強火で炒める。少し焼き目が付いたらキャベツ、玉ねぎ、ピーマンを加えて塩を振って炒める。うどんを加えて炒め、油が回ったら(a)を加えて炒め合わせる。
◆関連ニュース
11/2の「男子ごはん」で紹介された牡蠣づくしメニューのレシピを大公開!
10/26の「男子ごはん」でOA、和風あんかけ煮込みうどん他のレシピを大公開!
10/19の「男子ごはん」でOA、イタリアンドライカレー&昭和サラダのレシピを大公開!
10/12の「男子ごはん」でOA、回鍋肉&焼きワンタン他のレシピを大公開!
10/5の「男子ごはん」でOA、秋のおつまみSP(焼きみそチキン他)のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau