和田アキ子がニッチェを恫喝!? 「パワハラが不快すぎる」と批判殺到!
大御所歌手・和田アキ子が、1月2日放送のTBS系『超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2017』でニッチェ・江上敬子にドッキリを仕掛けたが、視聴者から「観てて気分悪い」「不快すぎる」と大バッシングを浴びてしまった。

ドッキリの内容は、ニッチェがTBS系『アッコにおまかせ!』に初出演した際、江上敬子だけに様々な罠を仕掛け、追い詰めるというもの。
例えば、出演者全員で和田アキ子楽屋に挨拶へ行く時、「右手でハイタッチをして、跪いて和田の手の甲にキス」という嘘の慣習を教え、彼女にそれを実践させた。
また、観客を楽しませるため「CM中に新人がネタを見せる」というルールがあると本番中に伝え、この日初登場だったニッチェの江上敬子が突如モノマネをやらされるハメに。

これだけでは終わらず、生放送終了後、出演者の私物を抽選で観客にプレゼントすると和田アキ子が言い出し、彼女は非売品のオリジナルワイン、仕掛け人として事前に話を聞いていた江上敬子の相方・近藤くみこもアロマセットを用意していた。しかし、江上敬子は当然何も用意しておらず、困惑した表情に。

仕方なく、観客と2ショット写真を撮るという苦肉の策で乗り切るも、それを終えてスタジオを出ようとした時、和田アキ子が番組プロデューサーと口論になっていた。勿論これもドッキリの一つなのだが、「通達がいっていないっていうのがおかしい!「マセキ芸能社に(事前に)言えば良いでしょ!」と和田アキ子はブチギレ。

一段落した後、プロデューサーとニッチェの2人が和田アキ子楽屋に謝りに行く流れに。そこでも和田アキ子は「『アッコにおまかせ!』を32年も見てくれる人がいるから、私も歌じゃなくてバラエティで頑張っているの。番組の最後までお客様に楽しんで『来て良かった』と思って欲しいじゃん。なんでそんなこと理解してないわけ?」と畳み掛けるように苛立ちを爆発させた。

ここでようやくドッキリのネタバラシをするも、江上敬子は泣き崩れた。おそらく、芸能界を干されるのではと本気でビビっていたに違いない。
ドッキリはあくまで台本通りに和田アキ子が進行したに過ぎないが、視聴者からは、「和田アキ子気分悪い」「パワハラに不快感」「超嫌い」と批判が殺到。
あまりにリアルすぎたのか、それとも単に和田アキ子が嫌われているだけなのか・・・・。
◆関連ニュース
和田アキ子、共演者にプレゼントを強要! 先輩に何か渡すのが当たり前!?
和田アキ子、「紅白歌合戦」落選で芸能活動終了の危機!? 全力で"復活"目指す!
和田アキ子、自分の冠番組を「くだらない」と暴言! 共演者も返す言葉なし!
和田アキ子にブチギレられた陣内智則&井戸田潤! 事務所が頭下げる事態に!
和田アキ子の「清原和博と絶縁した」発言は大嘘だった!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau