GM〜踊れドクター
[第6話]
08/22放送

医療バラエティ番組から出演のオファーがあり、後藤(東山紀之)は大喜び。
だが、結局、番組には氷室(椎名桔平)が出演することになった。

それを見た患者が、病院に大挙する。
そんな中の一人、栄子(あめくみちこ)はこれまで多くの病院で診察を受けてきたという。
だが、全身を襲う痛みの原因は特定されていないらしい。

検査の結果、どこにも悪いところは見つからず、詐病ではないかという疑いが。
だが、看護師の本木(大倉忠義)だけは、そうは思わないと主張する。

やがて、栄子が救急で運ばれてきた。
過換気症候群を起こした彼女は、突然意識を喪失。
当直の本木は背中が痛いという栄子をさすってあげた。
痛いと言う人は本当に痛いから病院に来るのだと、氷室に強く主張。
夜中の病室を訪れた本木に、氷室はおわびの声を掛ける。

栄子の腹部CTを見た後藤は、栄子にもう嘘はやめましょうと言う。
彼女は膀胱再建手術を受けたことを話していなかった。
原因不明の尿失禁に悩んで膀胱を取った彼女は、大腸を使って再建。
そのことが原因で、骨軟化症を起こしていたのだった。

後藤は栄子に、膀胱再建手術をやり直せば、もう痛みはなくなると告げる。

栄子は泌尿器科に移ることに。
氷室のもとにあいさつに来るが、彼は本木のところへ行くよう告げた。

本木は屋上で氷室と出くわし。自分の過去を話し始める。
本当は医者になりたかったが、2浪した末に仕方なく看護師になったという。
看護師という仕事を嫌々やっていたが、今回の件で誇りを持てたというのだった。
09/19 第10話


09/12 第9話


09/05 第8話


08/29 第7話


08/22 第6話


08/15 第5話


08/08 第4話


08/01 第3話


07/25 第2話


07/18 第1話

キャスト
後藤英雄 / 東山紀之(ひがしやまのりゆき)
アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター・・・
氷室慎太郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
医師で、後藤のライバル。院長の娘と結婚し・・・
漆原誠司 / 生瀬勝久(なませかつひさ)
総合診療科の医師。元は消化器内科医。 冠・・・
小向桃子 / 多部未華子(たべみかこ)
研修医。正義感に溢れ、高い志を持っている・・・
本木健介 / 大倉忠義(おおくらただよし)
総合診療科の看護師。やる気のない医師たち・・・
曽根智雄 / 八嶋智人(やしまのりと)
名峰病院の事務長。“コストカッター”とし・・・
町谷玲奈 / 小池栄子(こいけえいこ)
総合診療の医師。かつては救命救急医のエー・・・

GM〜踊れドクター特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau