告発〜国選弁護人
[第2話]
01/20放送

5回の公判を終えても、事件の真相は見えなかった。
そんな中、佐原(田村正和)のもとに、弁護士の浅井(平幹二朗)から連絡が入る。
浅井は佐原に、翌日発売の週刊誌のゲラを佐原に見せた。
そこには、藤尾代議士(浜田晃)に関する内部告発文書について書かれていた。
情報源は岡部(橋爪功)だというが、佐原は彼がそんなことをするはずがないと言う。

翌日、佐原は拘置所の波子(木村多江)のもとへ。
そんな佐原に心を開いた波子は、ようやく山縣(北村有起哉)とのことを語り始める。

赤堀は自分を内偵している山縣を誘惑するよう、波子に命じた。
初めはその気のなかった波子だが、やがて山縣と深い関係に。
それを知った赤堀が地検特捜部を脅迫して、山縣は金沢に異動させたのだ。

そんな中、岡部のリークを記事にした記者に、麗子(釈由美子)が連絡してきた。
連絡を受けた佐原はすぐに麗子の居場所に向かうが、あと一歩で逃げられる。

事務所に戻った佐原は純子(真矢みき)の指摘で、山縣と麗子の関係を疑う。
佐原は再び赤堀家を訪ね、シズ(大森暁美)に麗子の写真を見せた。
すると、シズは事件当日の昼に麗子が赤堀家を訪ねてきたと告白。
さらに、麗子は波子に何やら携帯電話のメッセージを聞かせていたという。

第7回公判。
波子は真実を告白する。
事件当日、波子は赤堀家を訪れた麗子に、山縣からの伝言を聞かされた。
山縣は麗子と男女の関係にあったが、汚職事件の容疑者の妻との不倫など許されない。
山縣はそのことを知る赤堀を殺すよう、波子に頼んだというのだ。

佐原は事件には麗子が関わっていたと言う。
そして、その原因は藤尾代議士(浜田晃)と北条元総理(勝部演之)との政争。
赤堀も山縣も、そして波子も犠牲者だと言って情状酌量を強く求めた。
03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
佐原弁護士 / 田村正和(たむらまさかず)
国選弁護人。報酬は度外視し、弱きを助け強・・・
田中純子 / 真矢みき(まやみき)
佐原の亡妻の妹。ジャズバー『スウィング』・・・
佐原鶴子 / 相武紗季(あいぶさき)
佐原の一人娘。国際平和医師団のメンバー。・・・
赤堀波子 / 木村多江(きむらたえ)
夫殺害の罪に問われている被告人。

告発〜国選弁護人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau