こちら葛飾区亀有公園前派出所
[第5話]
09/05放送

麗子(香里奈)の婚約者だと名乗る麗次(稲垣吾郎)が派出所に現れた。
白鳥鉄工所の御曹司だという彼は、麗子の父の飛飛丸(大和田伸也)に言われて、見合いすることになったと言うが、麗子は何も聞かされていなかった。

麗子はまだ結婚する気はないと言い、麗次はショック。
彼女と結婚できるなら全財産を投げ打ってもいいという麗次の言葉を聞いた両津(香取慎吾)はまたしても何やら企み始める。
300万円の授業料で、麗子に好かれる江戸っ子になる講義をしてやるというのだ。
両津は麗子が自分のことが好きだとは、まるで気が付いていなかった。

生まれも育ちも田園調布の麗次の改造計画は何とか終了。
麗子との見合い前日がやってくる。

両津は麗子が逃げたりしないように手錠をかける。
だが、ふとしたはずみで両津と麗子がつながれたままに。
鍵も犬がくわえていってしまう。

合い鍵の発行を頼みに行くが、担当者不在で翌朝渡しになるという。
仕方なく、両津は麗子を家に泊めることに。

翌日、ようやく手錠を外された麗子は麗次との見合い会場へ。
その頃、交番にいた両津だが、突然見合い会場へ行くと言って出ていく。
両津は麗次から麗子を奪い、去っていこうとした。
すると、麗次も両津のほうが麗子に似合っていると言って二人を祝福。

交番に戻った麗子は両津と思いが叶い、大喜び。
だが、麗子が席を外した隙に、両津は彼女の財産目当てだと中川(速水もこみち)に暴露。
それを立ち聞きしてしまった麗子は激怒して、両津を投げ飛ばす。
09/26 第8話


09/19 第7話


09/12 第6話


09/05 第5話


08/29 第4話


08/15 第3話


08/08 第2話


08/01 第1話

キャスト
両津勘吉 / 香取慎吾(かとりしんご)
亀有公園前派出所勤務の巡査長。永遠の少年・・・
中川圭一 / 速水もこみち(はやみもこみち)
亀有公園前派出所の巡査。超・大金持ち!世・・・
秋本麗子 / 香里奈(かりな)
亀有公園前派出所の巡査。パリ生まれで、実・・・
大原部長 / 伊武雅刀(いぶまさとう)
亀有公園前派出所の巡査部長。両さん達の上・・・
両津よね / 柴田理恵(しばたりえ)
両さんの母親。下町の女性らしいたくましさ・・・
両津銀次 / ラサール石井(らさーるいしい)
両さんの父親。江戸っ子。浅草のつくだ煮店・・・
上野 / なぎら健壱(なぎらけんいち)
ご隠居と呼ばれる亀有商店街の会長。両さん・・・
熊田 / つまみ枝豆(つまみえだまめ)
クマさんと呼ばれる。亀有商店街で八百屋を・・・
田端 / 福井博章(ふくいひろあき)
ハチ公と呼ばれる。亀有商店街で魚屋を営ん・・・

こちら葛飾区亀有公園前派出所特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau