LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
[第10話]
03/25放送

レディ・キラーに拉致されていた翔子(北川景子)の妹・舞子(岡本杏理)は無事に帰ってくるが、彼女は精神的に大きな傷を負っていた。

過去にレディ・キラーが事件を起していた頃、結城(木村多江)は科捜研でプロファイラーとして犯人を追っていた。結城は若い女の子を狙う犯人が許せなかった。プロファイリングに行きつまったとき、結城は翔子の父・香月教授に協力を要請し、そしてレディ・キラーに殺害された。

この事件について、CPSにプロファイルの要請がある。10年前、1年間に女子高生が5人殺害される。梱包材で遺体を包みビニールひもで縛るのが特徴だった。そして遺体を遺棄した。

注目すべきは、2件目以降の事件だ。犯人はわざと顔が出るように包んで、人通りが多い場所にわざと遺棄した。

なぜ、10年経った今、犯行に及んだのか。翔子たちが悩んでいると、新たな情報が。舞子の入院している病院に出入りする梶原(池田鉄洋)の姿が防犯カメラに写っていたのだ。梶原は9年前に逮捕された爆弾魔で半年前に出所していた。

捜査本部に脅迫状が届く。そこには“東京に季節外れの花火があがる。見物するがいい”と書かれていた。犯人を自分の手で捕まえようとしていた翔子が、梶原を追いかけてとあるビルの前にいた。柘植(ユースケ・サンタマリア)が翔子に追いつき引き戻そうとしたとき、ビルの2階が爆発する。

CPSに戻った翔子は、結城(木村多江)が倒れたことを知る。結城に会いに行った翔子は、そこでレディ・キラーに殺害された翔子の父親が“翔子を想う気持ち”を聞かされる。翔子は「一緒に捕まえてください」と結城に言った。

結城と翔子がCPSに戻り、再びチームでレディ・キラーのプロファイルを開始した。過去5件の殺人について、翔子が1件目とその後の4件目の違いに気づき、レディ・キラーが2人いると考える。

レディ・キラーはCPSも出入りしていた医師の今泉先生だった。そして先生の娘の今泉詩織だった。今泉詩織が高校生の頃、自分をいじめた幼馴染みの女子高生を殺害し自殺する。そこで今泉先生が娘の恨みを晴らすために、娘をいじめた女子高生を次々と殺害したのだ。

翔子を人けのない教会に誘い込んだ今泉は、翔子に自分を殺すようけしかけるが、翔子はそれをしなかった。

今泉に爆弾を託された梶原も捕まり、爆破も未然に阻止される。

こうしてレディ・キラーの事件は終結を迎えた。

03/25 第10話


03/04 第9話


02/25 第8話


02/18 第7話


02/11 第6話


02/04 第5話


01/28 第4話


01/21 第3話


01/14 第2話


01/07 第1話

キャスト
香月翔子 / 北川景子(きたがわけいこ)
現場主義・行動派の新人プロファイラー。F・・・
結城晶 / 木村多江(きむらたえ)
上下なくフェアに意見を聞き入れ、チームを・・・
新堀圭祐 / 平岡祐太(ひらおかゆうた)
2つの博士号を持つ天才。犯罪を数値化し、・・・
寺田毅彦 / 要潤(かなめじゅん)
法医学の知識を用いて、現場の遺体などから・・・
柘植正樹 / ユースケ・サンタマリア(ゆーすけさんたまりあ)
捜査第一課第五強行捜査班をまとめる係長。・・・

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau