LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
[第7話]
02/18放送

いつもCPSのプロファイリングを信頼しない藤堂(小澤征悦)が、自ら捜査協力を依頼してきた。依頼内容は、柘植(ユースケサンタマリア)のプロファイルだった…。

射殺事件が発生したのだが、そこで使われた拳銃が、5年前に柘植が関わった事件で紛失した柘植のものだったのだ。殺害されたのは、5年前の事件の犯人グループの一人で逃亡中だった。事件現場から柘植の指紋が発見され、重要参考人になってしまったのだ。

身内のプロファイルを行うか否かで、CPS内は揉めた。チーフ・結城(木村多江)が「プロファイルを行うべきでない」とするが、翔子(北川景子)は柘植の窮地を救うために、あえて「行うべき」と主張する。

5年前。柘植は犯人グループのひとりを殺害してしまったとずっと思い込んでいたが、実は、殺害したのは柘植ではなかった。しかし、事件が起こる前に柘植は妹を誘拐され殺害されてしまうという悲しい事件があり、殺害された妹と亡くなった犯人の記憶が混同し、ずっと「自分が(犯人の一人を)殺してしまった」と思い込んでいたのだった。

当時、柘植をプロファイルしたのは結城だった。そして柘植と恋人同士だった…。結城はその事があって、今回の柘植のプロファイルに否定的だったのだ。

結局、CPSは柘植のプロファイルを行い、彼が犯人でない事を確信する。そして真犯人が捕まった。

柘植は真犯人に濡れ衣を着せられたのだった。

03/25 第10話


03/04 第9話


02/25 第8話


02/18 第7話


02/11 第6話


02/04 第5話


01/28 第4話


01/21 第3話


01/14 第2話


01/07 第1話

キャスト
香月翔子 / 北川景子(きたがわけいこ)
現場主義・行動派の新人プロファイラー。F・・・
結城晶 / 木村多江(きむらたえ)
上下なくフェアに意見を聞き入れ、チームを・・・
新堀圭祐 / 平岡祐太(ひらおかゆうた)
2つの博士号を持つ天才。犯罪を数値化し、・・・
寺田毅彦 / 要潤(かなめじゅん)
法医学の知識を用いて、現場の遺体などから・・・
柘植正樹 / ユースケ・サンタマリア(ゆーすけさんたまりあ)
捜査第一課第五強行捜査班をまとめる係長。・・・

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau