ラスト・シンデレラ
[第5話]
05/09放送

桜(篠原涼子)の家に弟の聡(大林健二)が恋人の理恵を連れて現れた。
母親に結婚を反対され、福岡から駆け落ちしてきたのだという。

すると、そこに広斗(三浦春馬)がやってきた。
二人が付き合っていると知った聡は広斗に、桜のことは本気なのかと尋ねる。
遊びのつもりなら別れてくれという聡に、広斗は曖昧に笑うだけだった。

一方、志麻(飯島直子)はジムの会員に誘われて、ホテルへ。
すると、そこで公平(遠藤章造)が待ち伏せしていて、連れ出されてしまう。
それを偶然通りがかった桜が目撃してしまった。

翌日、桜は志麻に美樹(大塚寧々)の夫と不倫しているのかと追及。
志麻はそれを否定する。

その後、公平と会った志麻は、ED専門の病院のリストを差し出した。
自分は子供ができず、不妊症の診療も受けずに離婚したことを後悔しているという。
そして、もう会うのはやめにしようと告げた。

一方、凛太郎(藤木直人)は千代子(菜々緒)と野球を見ていた。
その後、二人がバーへ行くと、桜と広斗がいた。さらに、聡と理恵もやってくる。

東京で仕事が決まらない聡はスーツを買うから、金を貸してほしいと桜に頼む。
桜が怒ろうとすると、その前に理恵が聡の顔を叩き、店を出ていった。
聡史は追いかけていかず、桜が代わりに店を出ていく。

残された聡を広斗は、とある配送工場へ連れていく。
広斗は自転車だけでは生活できず、ここでバイトしているらしい。
バイトを紹介すると言われた聡だが、気持ちだけ受け取ると礼を言う。
そして、桜のことをよろしく頼むと言って、頭を下げた。
桜の部屋に帰った聡は理恵に、福岡で働くからついてきてくれと告げる。

一方、凛太郎は千代子に、次はいつデートしようかと聞かれていた。
だが、凛太郎は千代子のことは妹のようにしか思えないと断る。
それを聞いた千代子は、やはり桜のことが好きなのかと言って店を出ていった。

一方、桜の部屋に戻った聡は、理恵に「一緒に福岡へ帰ってくれ。
苦労をさせるかもしれないが、俺に付いてきてくれ」と頼んだ。

そんなある日、広斗が出場するBMXの大会が開かれる。
すると、舞台裏の広斗の前に、桃(市川由衣)の兄・勇介(遠藤要)が仲間たちと現れた。
勇介は他に女ができたら、桃のことは捨てるのかと言うと、広斗を袋叩きに。
そこへ通りがかった桜が止めようとすると、勇介はどんな女かと思ったら、おばちゃんかと笑う。
騒ぎに気付いたスタッフがそこに現れ、勇介たちは逃げていった。

広斗は見事に大会に優勝。
それを見届けた桜は、突然倒れてしまう。
広斗のことが心配で、一睡もできていなかったのだ。

翌日、広斗の記事がスポーツ新聞の誌面を飾った。
それを読んだ凛太郎は、広斗が千代子と姉弟だと気付く。
06/20 第11話


06/13 第10話


06/06 第9話


05/30 第8話


05/23 第7話


05/16 第6話


05/09 第5話


05/02 第4話


04/25 第3話


04/18 第2話


04/16 第1話

キャスト
遠山桜 / 篠原涼子(しのはらりょうこ)
佐伯広斗 / 三浦春馬(みうらはるま)
立花凛太郎 / 藤木直人(ふじきなおひと)
武内美樹 / 大塚寧々(おおつかねね)
谷川志麻 / 飯島直子(いいじまなおこ)
大神千代子 / 菜々緒(ななお)
武内公平 / 遠藤章造(えんどうしょうぞう)
松尾のぞみ / 滝沢沙織(たきざわさおり)
柴田春子 / 平田薫(ひらたかおる)
武内咲 / 芳根京子(よしねきょうこ)
柏木智則 / NAOTO(なおと)
遠山聡 / 大林健二(おおばやしけんじ)
立花光子 / 前田美波里(まえだびばり)
将臣 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
近藤卓 / KEIJI(けいじ)

ラスト・シンデレラ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau