さくら心中
[第63話]
04/08放送

桜子は体調を崩し、勝は必死に看病をする。桜子はそんな勝とある約束をした。

さくらは陸雄を心から愛しているのに身体は健を求めてしまい、追いつめられていく。
さくらはそんな連鎖を断ち切るために死を決意。愛の証として陸雄に一緒に死にたいと打ち明ける。
陸雄は一瞬ためらうが、最愛の人のために心中する覚悟を決めた。

最後に二人で桜子の元を訪ねると、さくらは溢れる涙を止めることができなかった。
そしてさくらと陸雄は「いさみ酒造」の裏庭の千年桜の下で心中を図る…。

二人は桜の木で首吊りを図るが、桜の枝が折れて命拾いをする。

その頃桜子の具合が急変し、健は勝と相談して救急車を呼ぶ。
桜子の容態が落ち着くと、勝は比呂人のメモが書かれた手帳を持ってきてやる。
「ええ思い出や」と言う勝に、桜子は「私、よくなったらお兄ちゃんと結婚する」と言った。

さくらは心中が失敗したことで、つきものでも落ちたようにかえって元気になっていた。陸雄の小説も賞を受賞する。

さくらは健に、愛とセックスが別物というのは陸雄がさくらのために作ってくれたフィクションだったと語る。
東京に行く陸雄に、さくらはしばらくこちらに留まって、それでも陸雄を愛しているとわかったら東京へ追いかけていく、
その時は男と女になりましょう、と約束した。

やがて春になった。この年、千年桜は4月になっても花を咲かせなかった。
そして波乱万丈な人生を華麗に生き抜いてきた桜子は、千年桜の下で息を引き取る。

桜子の葬儀は、勝と桜子の結婚式になった。
「桜子、これからはいつも一緒や」と勝。
千年桜の下には、新しい芽が芽吹いていた。



04/08 第63話


04/07 第62話


04/06 第61話


04/05 第60話

キャスト
宗形桜子 / 笛木優子(ふえきゆうこ)
飛騨高山の造り酒屋「いさみ酒造」の一人娘・・・
宅間堂一・高梨比呂人 / 徳山秀典(とくやまひでのり)
【宅間堂一】比呂人の生き写しのような姿。・・・
櫛山さくら / 林丹丹(はやしたんたん)
桜子と比呂人の子どもで、明るく素直な美少・・・
宗形勝 / 松田賢二(まつだけんじ)
いさみ酒造の常務。桜子の血のつながりのな・・・
押川陸雄 / 佐野和真(さのかずま)
桜子と比呂人(徳山秀典)の子供・さくらが・・・
櫛山健 / 真山明大(まやまあきひろ)
主人公・桜子が結婚した雄一の連れ子で貴公・・・
豊香 / 小野真弓(おのまゆみ)
さくらが里子に出された貧しい農家の養子。・・・
高倉明美 / 中澤裕子(なかざわゆうこ)
比呂人が記憶を失っている間恋仲となった、・・・

さくら心中特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau