セレブと貧乏太郎
[第8話]
12/02放送

今日はラブ・アリスの社員旅行の日だったが、アリス(上戸彩)は自宅でのんびりと朝食をとっていた。
「社員旅行なんて何が楽しいんだろう」アリスは今年も社員旅行に参加しないつもりでいたが、そこに継母・真紀子(若村麻由美)が現れる。真紀子は、美田園グループの権利をすべてアリスの父から譲渡されたこと、これからは思い通りにならないこと、などをアリスに伝えにやってきたのだ。真紀子と一緒にいるのが嫌なアリスは「社員旅行に参加する」と言い残し、家を飛び出した。

アリスの留守を見計らって、真紀子は太郎(上地雄輔)に接近していた。長年、積み上げられた借金のある太郎に、大金をチラつかせて「2度とアリスの前に現れないよう」申し出る。太郎は財力を振りかざす真紀子のやり方が気に入らず、真紀子の申し出をキッパリと断る。すると、真紀子は脅し文句を残して去っていった。

その日、太郎の家が火事になる。放火の疑いもあるらしい。子供とわずかな家財道具と一緒に焼け出された太郎に、商店街の連中は手を差し伸べるが、真紀子の力が商店街の連中を脅かすことを恐れた太郎は、その申し出を断り、公園で寝泊まりするようになる。

そんななか、末っ子の二郎(小林海人)が熱を出す。太郎が慌てて病院に連れて行く。医者に「栄養失調のようですね。食事を食べさせていますか?」と聞かれ言葉に詰まる太郎。さらに会計では高額な医療費が支払えず、一週間待ってもらえるように何度も何度も頭を下げた。

空腹の子供達を救うため、太郎は真紀子のもとを尋ね、頭を下げる。そんな太郎に真紀子は、子供を助けるかわりに単身でアフリカのジンバブエに渡り、ダイアモンド発掘現場で働くことを命令する。

そのころ、アリスのもとを後藤田(柏原崇)が訪ねていた。アリスが熊と遭遇して気絶しているところを後藤田は助ける。意識が戻ったアリスに、真紀子が太郎と接触したこと、太郎の家が全焼したこと、放火の疑いがあること、などを伝える。

慌てて東京に戻ると、太郎は子供達を残して、成田空港に向かおうとしていた。しかし、結局、太郎は子供達を置いていくことができず思いとどまるが、張り詰めていた糸が切れたことと、栄養失調で、その場で気絶してしまう。

太郎が目を覚ますと、まわりには商店街の面々がいた。彼らは太郎のピンチを察し、中古ながら新たな住まいを用意してくれたのだ。商店街の仲間の優しさに、ただただ、感謝する太郎だった。ちなみに火事は漏電が原因だったことも聞かされる…。

そのころ、自宅でアリスは真紀子と対峙していた。なぜ、「太郎にそんなにこだわるのか」と詰め寄るアリスに、真紀子は「こだわっているのはアリスのほうだ」と言い返した。

真紀子は去り際、アリスに向かって“5年前のあの日のこと”をついて教えておきたいことがあると言い出す…。

12/23 第11話


12/16 第10話


12/09 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
平田アリス / 上戸彩(うえとあや)
多くの人が注目する“和製パリス・ヒルトン・・・
佐藤太郎 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
古びた一軒屋で3人の子供たちと暮らすスー・・・
安田幸子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
太郎とは幼なじみ女性で、亡くなった太郎の・・・
後藤田司 / 柏原崇(かしわばらたかし)
イケメンで周りからの人気が高い起業家の男・・・
大野緑 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
アリス専属のホテルで彼女の世話係として働・・・
公文晃 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
アリスに張り付く正体不明のパパラッチ。後・・・
坂本丈二 / 田村裕(たむらひろし)
太郎の幼なじみで中学時代は2人で野球部に・・・
江原まなみ / 中山恵(なかやまめぐみ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
市井静 / 上野なつひ(うえのなつひ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
美田園真紀子 / 若村麻由美(わかむらまゆみ)
アリスの実母が亡くなった後、後妻として美・・・
安田啓一 / 山下真司(やましたしんじ)
幸子の父で大衆食堂『だるま』を経営してい・・・
郡司康夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
アリスの秘書として働いている男。アリスが・・・

セレブと貧乏太郎特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau