セレブと貧乏太郎
[第11話]
12/23放送

皆の前で後藤田司(柏原崇)へ報復することを宣言したアリス(上戸彩)。後藤田が愛して止まない美術品コレクションの偽オークションをでっち上げ、後藤田を罠にはめようと準備を進めてきたのだ。この作戦には、太郎(上地雄輔)の馴染みの町内会の面々や「ラブアリス」の元社員たちが参加することを表明している。

オークションの招待状が届いた。招待状を見た「これでセレブの仲間入りだ」と後藤田は、秘書・幸子(国仲涼子)を前に喜んでいた。

いよいよ偽オークションが間近に迫った日、ビルの屋上ではアリスと継母の真紀子(若村麻由美が二人で話をしていた。アリスのことを密かに心配する真紀子は、アリスに真意を問う。「、本当に後藤田をやっつけてよいのか」と。その問いには素直にうなずくアリス。しかし、まだ、心の奥に引っかかっているものがあると気づいた真紀子は「もしアリスが望むなら、ロンドンへは行かず日本に残ってもいい」と告げる。そんな真紀子にアリスは「せっかく、父がロンドンで一緒にやり直そうと言っているのだから…」と言葉を濁した。
そこへ太郎がやってきた。 二人の会話を太郎が聞いてしまった太郎。真紀子が去った後、アリスに自分の気持ちを伝えようとするが、いざ告白をしようとするとうまく自分の気持ちが伝えられず、結局、伝えられず仕舞いで終わってしまう。

アリスが去った後を追いかけて、ビルの玄関ホールで去り際の女性に「アリスさんのことが好きです!」と叫んだが…振り返った女性は幸子だった。幸子は悲しみにくれて走り去ってしまう。そこで太郎は、はじめて幸子がずっと太郎を好きだったことに気づいた…。

いよいよ偽オークションの日。作戦では、一気に10億円まで値をつり上げて後藤田に買わせるはずだったのだが、セレブ役の仲間たちが勢い余って、後藤田の限度額と思われる10兆円をオーバーして落札に参加してしまう。これで失敗か…!? しかし後藤田は13兆円で宝飾品を落札した。すぐに指定口座に振り込むように、と、部下に連絡をする後藤田。その様子を見ていたアリスと太郎は喜んだ。ところが、後藤田は茶番を見抜いていたのだ。そして、喜ぶ二人を見て不敵は笑みをみせる…。

失敗した!? ところがアリスは更なるトラップを後藤田に仕掛けていたのだ。なんと後藤田の秘書をしていた幸子も、最初からアリスの計画に協力するため後藤田に近づいていたのだ!!

後藤田は一瞬にして、全財産を失ってしまった。

会場地下の駐車場で、アリスと後藤田がいた。
「あなたなら、またやり直せる」アリスは言葉をかけるが、後藤田は車に乗り込むと窓から手を振って別れを告げるのだった…。

商店街では、成功を祝って花火を打ち上げることになっていた。アリスがいないことに気づいた太郎はアリスを誘いに行くが、「ロンドンへ行く準備があるから」と、断られてしまう。

しかし、郡司と緑(三浦理恵子)とのやりとりのなかで、太郎の存在の重要さに気づいたアリスは、部屋を飛び出し太郎の元へ向かった。その様子を押し入れの中で見守っていた真紀子は、郡司と緑をねぎらうのだった…。

打ち上げ現場にアリスが到着すると、あたりが騒然としている。なんと、花火の打ち上げ中、暴発によって太郎が行方不明になってしまったというのだ。

結局、太郎は行方不明のまま。状況から見て、橋から落ちて川に転落したと考えられていたことから、商店街で太郎の葬式をとり行うこととなる。ひとりひとりが太郎への想いやお別れの言葉を述べ、アリスも太郎との思い出と想いを目の前に飾られていた太郎の写真に向かって話しかけた。アリスの話に誰もが涙したその時――フラッと太郎が現れた!
「隣町まで吹き飛ばされていた」とはにかむ太郎だったが、アリスはカンカンだ!

それからというもの、アリスと全く連絡が取れなくなってしまう・・・。そんななか、クリスマスイブがやってくる。食堂「だるま」ではクリスマスパーティーが行われていたが、そこに太郎が姿を現すと、皆に、アリスのところへ急ぐよう促される…。

一方、アリスの住んでいるアパートには幸子の姿があった。太郎に会わず、立ち去ろうとするアリスに、幸子は「このまま行ってしまってよいのか」と問いかけていた…。

商店街の仲間に背中を押されるように飛び出してきた太郎だったが、彼がアリスのアパート到着してみると、もう、アパートには何も残っておらず、引き払われた後だった。

失意のまま自宅に戻った太郎。「アリスお姉ちゃんは?」と子どもたちに利かれた太郎は答えられない…。

ところが、玄関前にはサンタの格好をしたアリスが待っていた!

イブの夜、商店街の仲間や「ラブアリス」の元社員らが太郎宅に集まる。そして貧乏太郎宅をイルミネーションで飾り付けると、大いに祝福しあった。

皆が帰った後、太郎はアリスにしっかりと告白をする。
「待たせて、ごめんね!」それがアリスからの返事だった!!

≪完≫

12/23 第11話


12/16 第10話


12/09 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
平田アリス / 上戸彩(うえとあや)
多くの人が注目する“和製パリス・ヒルトン・・・
佐藤太郎 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
古びた一軒屋で3人の子供たちと暮らすスー・・・
安田幸子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
太郎とは幼なじみ女性で、亡くなった太郎の・・・
後藤田司 / 柏原崇(かしわばらたかし)
イケメンで周りからの人気が高い起業家の男・・・
大野緑 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
アリス専属のホテルで彼女の世話係として働・・・
公文晃 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
アリスに張り付く正体不明のパパラッチ。後・・・
坂本丈二 / 田村裕(たむらひろし)
太郎の幼なじみで中学時代は2人で野球部に・・・
江原まなみ / 中山恵(なかやまめぐみ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
市井静 / 上野なつひ(うえのなつひ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
美田園真紀子 / 若村麻由美(わかむらまゆみ)
アリスの実母が亡くなった後、後妻として美・・・
安田啓一 / 山下真司(やましたしんじ)
幸子の父で大衆食堂『だるま』を経営してい・・・
郡司康夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
アリスの秘書として働いている男。アリスが・・・

セレブと貧乏太郎特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau