特命係長・只野仁ファイナル
[第37話]
02/19放送

電王堂制作部部長の平田(森次晃嗣)が3000万もの番組制作費とともに姿を消す。
彼はベテラン女子プロボウラーの神崎リリー(伊藤かずえ)を発掘したことで知られていた。

調査のためにボウリング番組の収録現場へ出向いた只野(高橋克典)は、リリーと新人ボウラーのまどか(宇野実彩子)と口論しているのを目撃。
平田とリリーは交際していたが、別れていたことを知る。

やがて、全日本プロボウリング選手権大会の前日、平田が遺体で発見された。
警察は自殺と断定するが、只野は怪しいとにらむ。

大会当日。試合はリリーとまどかの一騎打ちになる。
最終フレームでまどかがピンを1本残してしまい、リリーが優勝した。
だが、大会終了後の記者会見でまどかが、リリーに八百長を強要されたと言い出す。
リリーは平田の後を追って、命を絶とうとするが、只野が止める。

その後、只野は制作部の副部長・河合(三上市朗)がまどかに迫っているのを目撃。
河合はボウリング界の権力を握るため、邪魔な平田とリリーを殺そうとしていたのだ。
だがそこに只野が現れ、河合を叩きのめす。


03/12 第39話


02/26 第38話


02/19 第37話


02/12 第36話


01/29 第35話


01/22 第34話


01/15 第33話


01/08 第32話

キャスト
只野仁 / 高橋克典(たかはしかつのり)
普段は大手企業『電王堂』の総務二課係長と・・・
森脇幸一 / 永井大(ながいまさる)
特命係長・只野仁の相棒として活躍する男。・・・
坪内紀子 / 櫻井淳子(さくらいあつこ)
電王堂で会長秘書を務めている女性。特命中・・・
新水真由子 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
人気アナウンサーとして活躍している女性。・・・
山吹一恵 / 蛯原友里(えびはらゆうり)
電王堂の総務二課で働くOL。電脳堂では唯・・・
黒川重蔵 / 梅宮辰夫(うめみやたつお)
電王堂の会長を務めている男で、只野の実力・・・

特命係長・只野仁ファイナル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau