特命係長・只野仁ファイナル
[第36話]
02/12放送

電王堂の人事局課長の木ノ内(野村宏伸)が屋上から転落死。
警察は自殺と判断するが、結婚したばかりな上、仕事ぶりも問題なく、何も原因が考えられない。
只野(高橋克典)は彼の死の真相を調査することを命じられる。

事件が起きた頃、現場付近にオペレーターの楓(安達祐実)がいたことが分かる。
彼女は目が不自由で、人事局長の内村(石丸謙二郎)からも手術を勧められていた。

そんな中、楓がチンピラに襲われ、殺されそうになり、彼女を尾行していた只野が助けた。
楓に木ノ内が死んだ夜のことを聞くと、更衣室で男にぶつかったという。
楓が覚えていたその男のコロンの匂いを手がかりに社内を調べると、広報部の江崎(山西惇)が怪しい。

案の定、江崎は楓を殺そうとし、只野が阻止した。
江崎を追及すると、借金返済のために女子更衣室に盗撮カメラを仕掛けて、裏ビデオとして売っていたことを白状。
チンピラまで使って楓を殺そうとしたことを責めると、そんなことまではしていないと言う。

只野は楓が失明した理由を聞く。
5年前、彼女は嫌がる恋人を無理やり誘って山にハイキングに出かけた。
そこで、ハンターの撃った弾が2人に当たり、楓は失明。
恋人は命を落としたのだという。

その弾を誤射したのは、木ノ内と一緒にハンティングに行っていた内村だった。
内村はその場から逃げたが、しばらくして偶然にも楓が会社の面接に現れた。
木ノ内は彼女に全てを打ち明けようと言い、拒否する内村に殺されてしまったのだ。
只野はそんな内村に怒りの鉄拳をぶち込む。


03/12 第39話


02/26 第38話


02/19 第37話


02/12 第36話


01/29 第35話


01/22 第34話


01/15 第33話


01/08 第32話

キャスト
只野仁 / 高橋克典(たかはしかつのり)
普段は大手企業『電王堂』の総務二課係長と・・・
森脇幸一 / 永井大(ながいまさる)
特命係長・只野仁の相棒として活躍する男。・・・
坪内紀子 / 櫻井淳子(さくらいあつこ)
電王堂で会長秘書を務めている女性。特命中・・・
新水真由子 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
人気アナウンサーとして活躍している女性。・・・
山吹一恵 / 蛯原友里(えびはらゆうり)
電王堂の総務二課で働くOL。電脳堂では唯・・・
黒川重蔵 / 梅宮辰夫(うめみやたつお)
電王堂の会長を務めている男で、只野の実力・・・

特命係長・只野仁ファイナル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau