妖怪人間ベム
[第1話]
10/22放送

ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)は、静かに暮らしていた。彼らは人間ではなく妖怪人間だった。

彼らは人間が好き。そして自らも人間になりたかった。これまで危機に晒された人を助けるのだが、彼らの醜い姿に逆に怖がられ、岐傷つくのだった。それでも助けを必要とする人間を見過ごすことは出来ない……優しい妖怪人間なのだ。「人間を助けることを辞めたら、自分達は単なる妖怪になってしまう」それがベムのポリシーだった。

「早く人間になりたい…」それが3人の夢。人間になるヒントを探していた。

ある日、ベムは“ある事件”をきっかけに夏目(北村一輝)という刑事と知り合いになる。そして人間になるヒントを夕食にマネ招かれたベムは、偶然、妖怪が人間になれるヒントになりそうな写真を目にするが、結局、なにも得る事はできなかったのだ。

そんな中、事件が起きる。それは飛び降り自殺に見せかけた殺人だった。しかも、その事件の犯人は夏目が尊敬する先輩刑事だった。

その昔、先輩刑事の息子が自殺したが、偶然、息子を死に追いやった男たちと出会いうことで復讐したのだった。

真実を掴んだ夏目は先輩刑事に自首を勧めるが、先輩刑事は夏目の娘を人質にとって、夏目に暴行するのだった。蹴られ、殴られ、意識を失う夏目を見たベムは、怒りに震えて妖怪に変身し先輩刑事をやっつけてしまう。

ところが目が覚めた夏目はベムを見てパニックを起こし、発砲してしまう。幸い命に別状はないが――ベムの心は傷つくのだった。

12/24 第10話


12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/12 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話

キャスト
ベム / 亀梨和也(かめなしかずや)
3人のリーダー格で、普段は丁寧な物腰の紳・・・
ベラ / 杏(あん)
女性の姿をした妖怪人間。戦う相手に笑いな・・・
ベロ / 鈴木福(すずきふく)
10歳前後の子どもの姿をした妖怪人間。一・・・
夏目章規 / 北村一輝(きたむらかずき)
妖怪人間3人と交流を深めていく刑事。刑事・・・
緒方小春 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
緒方教授の孫。周囲の人に心を閉ざしがち。・・・
夏目優以 / 杉咲花(すぎさきはな)
夏目刑事の娘。ベロにとってお姉さんのよう・・・
夏目菜穂子 / 堀ちえみ(ほりちえみ)
夏目刑事の妻。辛いことがあっても笑顔で家・・・

妖怪人間ベム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau