CL バイエルン先勝!! やはり決めたのはロッベン!!
現地時間21日(日本時間22日)に行われたチャンピオンズ・リーグ準決勝ファーストレグ第1戦、バイエルン対リヨンの試合はロッベンの先制点を守ったバイエルンが1-0で勝利した。

試合は立ち上がりからホームのバイエルンが積極的な攻めの姿勢を見せるが、前半終盤の37分にリベリが一発退場となり苦しい展開に。
しかしリノンの数的有利は長続きせず、後半直後の54分に今度はトゥラランが2度目の警告を受けて退場。
ここで試合の流れを取り戻したバイエルン。
これまでの試合で決勝点を決めていたあの男ロッベンが、ペナルティーエリアの外から強烈なシュートをゴールに打ち込む。
この試合、ロッベンの先制点のリードを守り抜いたバイエルンが勝利を手にすることとなった。

アウェーでの第2戦を前にわずかだがアドバンテージを手にしたバイエルン。
試合後ファン・ハール監督はUEFA公式サイトで、
「結局1点しか挙げられなかったが、満足している。フィオレンティーナ、マンチェスター(・ユナイテッド)とのホームゲーム(ともに2-1で勝利)に比べれば、いい結果だ。大抵はアウェーで得点できており、第2戦で1点を奪えばリヨンには3点が必要になる」と、コメント。

一方で敗れたものの失点を最小現に抑えたリヨン。
27日の第2戦まで先は読めない。
(2010年4月22日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau