首位争い大詰め!! ローマ2位転落で暫定首位はインテルとチェルシーに!!
現地時間25日、イタリア・セリエAでは首位のローマが4位サンプドリアに1-2で破れ、首位の座から転落。
実にリーグ戦25試合ぶりとなる敗北で2位に後退した。

サンプをホームに迎えたローマ。10分のメネスのシュートをきっかけに攻めの姿勢を強め、フアン、ペロッタがサンプのゴールを脅かし続ける。
そして14分、左サイドを突破したヴチニッチの折り返しからトッティがゴールを決めて先制。
流れはローマが奪ったかに見えたが、その後サンプのDF陣を前に追撃の1点を決めることができない。
後半、サンプがマンニーニとティッソーネを同時投入すると、試合の風向きが変わる。
直後の52分。カッサーノの正確なクロスを、パッツィーニがヘディングで決めて同点に。
ローマは勝ち越しの1点を狙いペロッタに変えてトーニを入れると、早速トーニがフリーキックに頭で合わせるが、これをGKストラーニが防ぐ。
81分にはトッティのポストプレーからリーセがゴールを狙うも、やはりストラーニが硬い。
そしてここからサンプの逆転劇が始まる。
85分、左サイドからマンニーニのクロス。ここで合わせるのは、やはりパッツィーニ。終了間際に逆転のゴールを決めた。
焦るローマはトッティがゴールに迫るも、ボールはゴールポストを直撃。
結局同点に持ち越すことはできず、試合は3-1でサンプの勝利。
ローマはこの結果勝ち点71に留まり、24日の対アトランタ戦に3-1で勝利した勝ち点73のインテルに首位を奪われることとなった。


また、イングランド・プレミアリーグは25日時点で、ストークに7-0で大勝したチェルシーが勝ち点80で首位をキープ。
2試合を残して2位マンUとの勝ち点差は1点の状況だ。
欧州リーグの優勝争いもいよいよ大詰め。最後まで目が離せない。
(2010年4月26日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau