日本代表選出 岡田監督「8割決まった」 最後にチェックするのはFW枠の彼!?〔W杯〕
W杯の代表メンバー選出もいよいよ最終段階に入ったようだ。
6日に行われたスタッフ会議後、岡田監督が8日の浦和対横浜Mの視察に向かうことを明言した。
やはり監督が気になるのは浦和のFW田中達也だろう。
岡田ジャパンの元エースである田中は、4月12日の名古屋戦で左太ももを負傷して代表から遠ざかっていた。
監督はこの視察で現在の状態を確かめてから、選考の判断を下すと思われる。
肝心の田中は5月5日の名古屋戦で頭部を強打し、再び負傷の心配がされていたが、6日の練習では「痛みはない。問題ない」と話す。
浦和のフィンケ監督は8日の横浜戦での先発出場を明言しており
「彼は日本でもベストのFWの1人。(W杯へ向け)テストする必要もない」とエースの代表復帰へ自信に語っていたことがサンケイスポーツに報じられている。

状態が万全なら代表入りは大いに有り得る田中。
果たして岡田監督の目にはどう映るだろうか。
(2010年5月8日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau