バルサ、レアルの決着は最終節に持ち越し
8日に行われたスペインリーガで首位バルセロナと2位レアル・マドリードがともに勝ち、勝ち点差1点のまま最終節を迎えることになった。

首位バルサはセビージャとアウェーで対戦。
開始5分、マクスウェルの絶妙なパスに合わせたリオネル・メッシが先制のゴールを決めて今季通算得点を45点に。
30分にはダニエル・アウベスとシャビ・エルナンデスの鮮やかな連携からボジャン・クルキッチが2点目を追加。
62分にはペドロ・ロドリゲスが3点目を決めてバルサがリードを広げる。
その後セビージャもフレデリック・カヌーテとルイス・ファビアーノのゴールで1点差のところにまで詰め寄るが、後一歩のところで及ばなかった。
この試合3-2で逃げ切ったバルサが優勝に王手をかけるが、バルサを追うレアルもアスレティックに5-1で大勝したことから、両者の勝ち点差は変わらずの1点。
優勝争いは16日の最終節で決着がつくことになる。
どちらの対戦相手も降格の危機にあるチーム。
連覇をかける王者バルサは、勝ち点がレアルを下回らない限り優勝が確定する。
しかし2位としては異例の勝ち点95を挙げるレアルもただで引き下がるつもりはないだろう。
真の勝利はどちらの手に渡るだろうか。今から決勝が待ち遠しい。
(2010年5月10日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau