クラブ史上初の5季連続優勝!! インテル3冠達成も射程圏内に
16日に行われたセリエAの最終節で、首位のインテル・ミラノがシエナを1-0で下して5連覇を達成した。

インテルは勝てば優勝という有利な状態で臨んだ最終戦。
アウェーの中、序盤インテルは果敢に攻めるもシエナの守りは堅く、得点のチャンスを得られない苦しい戦いを強いられる。
両者得点のないまま迎えた後半12分。
この均衛を破ったのはインテルだった。
ハビエル・サネッティがDF2人を抜き去ってラストパスを出す、これを巧みなトラップで受け取ったディエゴ・ミリートがファーコーナーへ先制のゴールを決めた。
これが決勝点となり、1点を守りきったインテルが見事5季連続18回目の優勝に輝いた。

先日のコッパ・イタリアに続いて、スクデット(セリエAの優勝タイトル)を獲得したインテル。
22日のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)との欧州CL決勝戦に勝てば歴史的な3冠を達成することになる。


(2010年5月17日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau