大久保「一発勝負の方が気が楽」〔W杯〕
29日、日本代表はパラグアイとベスト8進出をかけ、W杯決勝トーナメント1回戦に臨む。
この試合も先発出場することが濃厚なMF大久保嘉人は、8強入りに向けて次のように意気込んだ。

パラグアイは積極的なプレッシャーと、攻守に豊富な運動量を発揮する強国だが、
「(相手が)走るのは間違いない。どの試合を見ても走っている方が勝っている」
と、これまで同様に攻守に"走力"を尽くす構えだ。

攻めるポイントについては、
「今は自信があるので、突っかけてファウルになるか、突破してチャンスにしたい」と闘志を燃やす。
負けたらそれでお終いのトーナメント戦。並々ならぬ緊張を抱いているだろうと思いきや、
「こっちの方が気持ちが楽。一発勝負だから。やるしかない。やるだけ」
と、覚悟を決めた表情で、一戦必勝を誓った。
(2010年6月29日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau